初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



あなたは必ずFXで成功する!
あなたにすべての良いことがなだれのように起きますように。



さて昨日の続きです。

まず、「一歳から包丁」をのタイトルに驚いた方もたくさんいらっしゃるでしょう。
この著者は息子さんに1歳から包丁を持たせたようですが、これはみんながみんな1歳になったらはじめましょう。というわけではありません。

やりたがる時期はそれぞれなので1歳でやりたい子もあるし5歳の場合もある。
何事でもそうでしょうが本人がやりたい!と思った時にやらせるのがコツのようです。

ただし、やはり上達は小学校前の子は包丁さばきもみっちりやれば1ヶ月くらいで見ていても安心するくらいになりますが、小学校に入ってからだと3ヶ月たっても危なっかしい子も多いとあります。

これは、著者によれば、小さい頃のほうが頭と手の距離が近い。つまり大きくなると頭で考えたことと実際にやっていることとのズレが出てくることによるのではないか・・・と。

さて、やはり包丁となるとケガが心配ですよね。
その点については、こうあります。

子どもの手は見事に器用なのです。そして意外に慎重で大ケガの心配はありません。・・・大人にもあるちょっとしたケガはそれがどうした!
ちょっと指先の皮を切るくらいのことはあって当たり前なのです。そんな小さな痛みを経験しているからこそ、刃物や火を扱うことに慎重になって、大ケガを防ぐことができるのではないでしょうか。


うちも今のところ包丁で指を切ったことはないのですが、ピュ~ラ~でにんじんの皮むきをさせていて指を切ったことはあります。
そのあとしばらく皮むきはいやだといってやりませんでしたが。
しばらくしたらまた平気になりました。
切ると痛いのも火が熱いのな実際にやってみなければわかりませんものね。

さて、では実際にお料理を手伝ってもらいましょうとなると。。。
少しやらせた経験のある方はおわかりとおもいますが、

ものすご~く忍耐が必要です。

はっきり言ってひとりでやったほうが数段はやい。

が、ここで考えてください。
少しずつでも子どもにお料理を教えてほめてほめてほめまくる
              ↓
         お料理好きの子になる。
              ↓
     たぶん週に何回かは喜んで作ってくれる。
              ↓
  そのうち自分では作らないようなおいしい料理が食べられる。
              ↓
    料理の腕前のおかげで思わぬ玉の輿に乗れる。
              ↓
ワタシ左団扇~

妄想がふくらみすぎてしまいましたが、

今少しの忍耐と努力を続けることで

10年後には無料のお手伝いさんGET!

それに何より自分の食べるものが自分で作れるということはお子さん本人とって大変よろしい。手先を使うのは脳の訓練にもなるしね。

「手伝う~」と言ってきたとき、毎回でなくとも、時間に余裕があれば
お子さんと一緒にいかがですか?
雨で外にでかけられない時などをお料理の日にするのもいいですね。

ちなみにウチの子らは、あまりきちんと仕込んでないのでそれほど包丁はうまくありませんが、おにぎりはけっこう上手につくります。
(本当はじかに手を使わせたほうがいいかもしれないのですがラップを使っています。)
小さい子だったら玉ねぎの皮むき(上下を切り落としてからがやりやすい)あたりが簡単です。

ポイントはひたすら見守り、手を出すのは最低限。
子どもを止めるのは本当に危ない時。
「危ない」と口に出すのもビックリするから極力ひかえて。
できたことはほめて「ありがとう」をわすれないこと。

お父さんの役目  危ないとさわがない
           子どもの料理のほめ役に徹する
           できれば自分も何か1品でも得意料理を作る



ところで妙なところからアクセスが急増。。。「美人妻」と「お手伝いさん」に反応?・・・期待にそえなくて申し訳ない!!(笑)

また、FXについて何もふれずに終わるとこだった。
昨日のポンスイは利確。今朝NZ円売りそこねた。。。


最近愛用中♪お疲れのあなたに。。。
天然和風バスフィズ・プレゼント!


ランドが14円台になったら超長期保有したい今日この頃。。。そこまでは行かない?とりあえず口座は準備しとかなくちゃ♪



今日もあなたは幸せです。

初心者FX必勝祈願!

コメント
この記事へのコメント
みーみんさんの
妄想・・・たぶん誰も止められません。笑
確かに手を使うことはいいですよね。男は胃袋で満足させろと言いますもの。お料理上手はきっと幸せになれます!!
2006/09/29(金) 11:13 | URL | りかこ358 #-[ 編集]
妄想力豊かなのです。。。
私はあまり子どものときやってませんでしたからね。大きくなって苦労しました。
夫はお料理上手なので私が胃袋で捕まえられたほう??v-373
2006/09/29(金) 11:35 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
美人妻で検索してる人の顔がおもわずうかんできましたよ(>_<)
2006/09/29(金) 12:13 | URL | RUE #-[ 編集]
いつもながらみーみんさんの妄想五段活用には感服いたしました(笑)。
想像力じゃなくて妄想力というところがイイですね!
ウチの下の子も修行を始めたようです。玉ねぎの皮むきから・・・(笑)。
2006/09/29(金) 15:18 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
(・.・)コンバンハ☆

みーみんてスゴイ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
自然体な感じで前ムッキーな♪
ステキな妄想マニアだねっっっw
しぉは最近○ピーのことを妄想しまくりですのヨ(*v.v)。
2006/09/29(金) 20:11 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
そっか、、、
Lizは料理しないので、、、仕込めない(ーー;)
どーしよー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ。ただこれ使いたかっただけ(笑)
よく考えると、すでに家事ぜんぜんしてないや~笑
2006/09/29(金) 21:06 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
お父さんの役目、しかと心得ましたぞ
2006/09/29(金) 22:06 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
お気の毒です。。。
でも同じところから来てる人がたくさんって。。。何かそこに書き込みでもあったのかしら?
とても確かめる勇気はないおのだけど(笑)v-16
2006/09/29(金) 23:35 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
想像力だとさわやかなイメージですね。。。そういえばkeymanさんには創造力がありますね。
人のブログタイトルの・・・(爆笑)v-108
2006/09/29(金) 23:40 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
スゴイ ムッキ~ マニアでピー
ってしぉちゃんあなた何言ってるの~(汗)v-404
2006/09/29(金) 23:44 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
お料理をしている人に頼んで仕込んでもらうのってどう?
Lizさんの担当はお父さんの役目のところね~v-375
2006/09/29(金) 23:47 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
がんばってね~
キライなものがでても
娘が作ったら残さず食べてね~
って食べ物の好ききらいってあるのかな?ゴルさんは。。。v-376
2006/09/29(金) 23:49 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
確かに、子供って大人が思っているよりずっと教わったことがないことでも上手にできる気がします。
子供の頃の方が頭ではなく感覚を鋭く使えるからでしょうね。
人間は大人になると何でも頭で理解しようとするから普通は感覚や本能でできるようなことまでできなくなっちゃうのかもしれませんね。

だからなんでも小さい時からやるといいのでしょうね。(^^)
2006/09/30(土) 04:58 | URL | coco #-[ 編集]
うちはまだおままごとの包丁ですねぇ。男の子ですが意外におままごと大好きです。本物はまだ触らせたことないです。皮むきさせるのは楽しそう。何でも経験させて失敗させてやることはいいことですよねi-179
2006/10/01(日) 01:04 | URL | airenairen #-[ 編集]
みーみんさん、こんにちは^^
おもしろかった~超笑ってしまいました
ダンナが横で「なに笑ってんの?」って言うので読んであげたら「…お前と似た思考回路の人だね」だって^^;
でも、ホント小さいときから包丁使う練習もいいですよね^^
そんで将来のシェフ~をゲット!ふふふ^^
2006/10/01(日) 16:04 | URL | りはまま #-[ 編集]
ドツボの9月が終わりました。
今月も少し損切りが控えていますが、頑張りたいと思います。
今月もよろしく!
2006/10/01(日) 19:21 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
料理に関してはねー・・・・・・うちはパパが本職なので・・・・・・・パパにお任せっ!って、ダメ??
私は見てるだけ~・・・・ってのが多いの♪♪
みーみんさん、お子チャマに教える前に私に教えるってどぉ??
2006/10/02(月) 09:39 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
FX最強位ブログランキング管理人です
現在参加者募集ということで営業活動をされていただいてます
こちらでFXブログ専用のランキングサイトを作りましたので
もしよろしければ是非ご参加願います
バナータグなども自動取得でき登録方法も簡単です
アクセスアップの一役になれれば嬉しく思います
万が一、重複書込みになっておられましたらごめんなさい

今後もブログがんばってくださいねv-237
http://rank-net.jp/kawase1214/
2006/10/02(月) 10:21 | URL | FX最強位ブログランキング管理人 #-[ 編集]
そうなんでしょうね~
外国語を覚えるのも同じかもしれませんね。
頭で考えるからいつまでも話せないのかな?v-506
2006/10/02(月) 12:04 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
v-373うちも男の子ですが少し前までおままごと大好きでした。
最近はムシキングとか電車とか。。
たまねぎからお試しください。
2006/10/02(月) 12:07 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
同じような思考回路でしたか~?
シェフゲット!
さらに同様の方法でお掃除好きお洗濯好きにすれば・・・・
さらにスバラシイv-352
2006/10/02(月) 12:13 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
私も9月はひどかったですが、最後のほうで復活してきたかな?
計算してないのでわかりませんが。。
今月もがんばりましょ~!
よろしくお願いします。v-275
2006/10/02(月) 12:16 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
v-374うちもどっちかというと旦那さんのほうが上手なので・・・
切ることに関してしては間違いなく。(汗)
教えられるレベルではない。。。
でも、超簡単なメニュ~ならいくつか知ってるワ。

2006/10/02(月) 12:21 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
ハイ。検討させていただきます♪
2006/10/02(月) 12:24 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
 子供の学力以外の成長面では、肉まん自身が、「こんなことができるようになったんだぁ」「こんな考え方ができるようになったんだぁ」と、良く驚かされることがあります。

 子供は「たくましい」ものです。

 そういう話題が満載の、貴ブログは、いつも楽しみにしております。

 また、変な所からのアクセス増加には心配しておりましたが、うまく対処されたようですね。

 これからもよろしくお願い致します。

        肉まん父さん
2006/10/04(水) 00:26 | URL | 肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記) #-[ 編集]
本当にびっくりしますね。
どんどん成長します。

アクセス増加はワタシもビックリでした。。。はずしてしまったからわからないけど。。。実はまだ増加してるのかも?
ご心配ありがとうございます。
2006/10/04(水) 08:30 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/78-c601e5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





