初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


明日・・・てとってもウソつきになってしまった。。。(汗)

さて、すでに間違った方向にいってしまっている場合の対処法でしたね。

食う・寝る・遊ぶだそうです。

つまり

明日の朝は何を食べたいかを聞く
夜一緒に寝る
してほしいことを聞く


それを希望と通りに2週間続ける。

かなり違ってくるはず。

ひたすら好きな食べ物を作るという方法はかなり大きくなった子にも有効だと、この講演ではなくどこかで読んだような気がします。

確か、大きくなって親との会話がほとんどなくなってしまって毎晩遅く帰ってくるなどの場合の言葉かけは。。。
「こんな時間まで何してるんだ!!」ではなく。。。



この記事が参考になったって思ったら
為替ブログランキング
人気blogランキング
「おかえり。お前もいつも遅くまで大変だなあ」だったとおもいます。

これ、言ってみても返ってくる言葉は「ばっかじゃないの?」かもしれません。
でも「こんな時間まで何してるんだ!!」って言われた場合とだいぶ感じ方は違いますよね。


あ。このセリフは大人の夫婦の会話としても成り立つかもしれませんね。


人は孤立すればするほど攻撃的になる

今は孤立している人がたくさんいる社会なのかもしれません。
自分のお子さんは心配なく育っている方も
お子さんのお友達などで心配な子はいませんか?
愛のある言葉かけは親からが一番なのですが、
親でなくとも誰かから認められている受け入れられていると感じられれば大丈夫です。
余裕のある方はまわりにも目をくばって
ちょっと心配な子には言葉をかけてあげてください。

「君はそのままでだいじょうぶだよ」



今日もあなたは幸せです。

ところで、これ最近アチコチで広告見ますが良さそうなので私も登録しました。
フツウのアフィリより安定した収入が見込めそうよ


ランキング広告参加者募集



初心者FX必勝祈願!


コメント
この記事へのコメント
確かに孤独は攻撃的な性格を産むのかもしれませんね。きをつけます。
2006/09/04(月) 05:45 | URL | RUE #-[ 編集]
考えさせられますね。

あまり、弱い子も困りますし攻撃的すぎる子も困ります。

う~ん・・・
2006/09/04(月) 09:25 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
いや~イイ記事書きますね。
ホント為になりますよ。
まとめて本を出してください。買います(笑)。
常に自分の子育てを客観的に見ることができて、自分の間違いを認識できるようにしていたいと思っていますが・・・現実は難しいですね(汗)。
2006/09/04(月) 10:29 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
うーむ。反省する点、多々ありです^_^; まだ年少さんなので、今のうちにさりげなーく、そして私にムリのない程度に路線変更して、親の信頼度を高めていきたいと思います。物心がついちゃってから、いきなり親が変身すると、気持ち悪い以外の何者でもないですもんね。
2006/09/04(月) 10:51 | URL | swan #-[ 編集]
いつも勉強になります♪
2006/09/04(月) 22:20 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
孤立すると国も同じだそうで。。。v-42
2006/09/05(火) 01:09 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
フツウがいいですね。

そういえば、子どもがいちばんイキイキできるのは成績も真ん中よりちょびっと上くらいの状態だそうです。あまり上すぎるのも下なのも注意なのだとか。v-28
2006/09/05(火) 01:12 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
イイのは講演の内容であって・・・
これが全部自分で考えたことなら
本出してますよ~(笑)

理想と現実
わかっていても間違えます。ハイv-388
2006/09/05(火) 01:16 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
年少さんならば、ばっちりですね。
これから赤ちゃん返りとかもあるかもしれませんから路線変更がんばってください。
わたし、ふたりめの時イライラしちゃってたから、たぶん。その影響が長女に少し。。。反省です。v-292
2006/09/05(火) 01:24 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
勉強になっちゃったかしら?
私もゴルゴさんのところ勉強になります。(笑)v-87
2006/09/05(火) 01:26 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
うーん、うちの子最近保育園で友達のこと引っかいたりするようになったらしく、ちょっと心配です。この前も手をつないで歩いていたら、後ろから自転車に乗った親子さんがやってきたので、私が「こんにちは~」って挨拶したら、あとから息子がいきなり「何じゃこらボケ~!!」って言いました。私は腰を抜かしてしまいました。すぐ叱りましたが、かなりショックでした。その言葉の意味はまったくわかってないみたいでしたが・・・。まだ3歳になってないんですけど、どっかで覚えたんでしょうね・・・。愛が足りないのかしら。
2006/09/05(火) 04:36 | URL | airenairen #-[ 編集]
悪い言葉ってすぐ覚えるんだよね~(笑)困ったことに。
でもairenairenさんはスキンシップも充分みたいだし愛はたりてると思うのだけどなぁ。。。
うちの子たちって小さい頃落ち着いてる時期とと~っても手のかかる時期が半年周期くらいで出てきてた。

お友達を引っかくのは親としてはちょっと心配だよね。でも本人にも何か理由があってやったのかもしれないし、よく聞いてみてから言い聞かせる。ってところかな?v-205


2006/09/05(火) 09:53 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
みーみんさん、先輩ママとして尊敬!こんないい記事を・・・。そういえば私、最近子育て記事あまり書いてないなあ・・・。
2006/09/05(火) 18:39 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
みーみんさん、どうしましょう。
きちんと断乳できなかった子は我慢できない子に育つんだって・・・。
ひっかくのはお友達が持ってるものを「貸して」といっても貸してもらえないときにやっちゃうみたいです。やっぱ我慢できてない・・・。
2006/09/05(火) 19:10 | URL | airenairen #-[ 編集]
断乳しっかりすると我慢もできる子になるという話は本で読んだけど、上の2人はまあ、本人も納得親も納得した時期にできたから良かったけど、3人目は親子ともにまだムリと思われる時期だったから不満でした。
そして、我慢強くなったかといえば微妙。。。

検索をかけてみたら
ちょっといい記事がありました。

溢れる情報と付き合う

http://pinco.cside.com/ikuji/15.html
卒乳についてはこっち。次のページも参考になる。

http://pinco.cside.com/ikuji/13.html

このサイトめちゃめちゃいいこと書いてある~更新停止中だけど。
airenairenさんのおかげでいいものみつけたわ~♪

ひっかいちゃうのはよくないし、注意はすべきだと思うけど、2歳といえば、まだまだ相手がどう感じるかなんてことより「自分が自分が~」なお年頃。仕方ないよ。
年中さんくらいになれば落ち着くさ~。v-22

2006/09/05(火) 22:34 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
尊敬してください!えっへん。
じゃなくて~
全部実践できてたら~自分で自分を尊敬しちゃうよ~(笑)

最近いいことが書いてある本とかモノをさがすのはうまくなった気がする。。。v-284
2006/09/05(火) 23:05 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
フゥ・・・今からでも遅くないよね。。
ちょっと心を入れ替えるわ。
自分の心の安定も大事だとつくづく思う今日この頃であります(´・ω・`)
2006/09/06(水) 09:35 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
今がまさにふんばりどころ?な年齢かも。。。
ここをどう乗り越えるかで、将来のラクさが違う・・・に違いない(笑)
あくまで私の個人的な考えです。

自分が安定することって大事だよね。ウンウンなんでも無理はしないことだよ~
2006/09/06(水) 09:46 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
ありがとうございます~(*^^*)!不安がなくなりました。考え方を少し変えることができました。周りの意見に振り回されないように気をつけます。
2006/09/06(水) 12:34 | URL | airenairen #-[ 編集]
こんばんは
元気なお母さんに応援です。
私は子供がいないから、
すごく羨ましいです。
妹さんもアートフラワーされるのですね。私は、誉められるとすぐに差し上げてしまい、先生から注意をうけています。「もっと上手になってからね」って。
2006/09/06(水) 21:53 | URL | zhuan #-[ 編集]
こんばんわ♪
みーみんさん、前回『子は親の鏡』の詩、全部のせてくれてありがとう!!とってもうれしかったです!!。。そして今回もとても考えさせられる記事です。。特に>人は孤立すると攻撃的になる→これはドキッ!とさせられました。。私も常々考えていることだったので・・・・。。っていうのも、野獣クンのディ・サービスで同じ発達の遅れた子をもつお母さん達との交流をよく持つのですが、なかなか交流会に参加してくれないお母さんに限ってちょっと社会や周囲の人に対して攻撃的だったりします・・・。。たぶんね、子供のことですごく苦しんでいて孤立してるんだと思います。気持ちはよくわかるから無理やりひっぱりだそうとするんだけど・・・・余計なおせっかいかしら。。でも、そんな中からでも何かきっかけが見つかれば、と思って。。私が思うに、【孤立】ってだいたい自分の思い込みからはじまることが多いと思う。。あ、これは大人の場合ね。でも親が孤立しちゃうと子供も自然と孤立する術を学ぶんだよねぇ・・・。。自分のことでいっぱいいっぱいになってる場合じゃないと、密かに厳しいことを思ってるワタシ。。→ちょっとイジワルかしら?
2006/09/06(水) 22:49 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
お役にたちましたか~?
良かったです。v-365
私の書いてることも、溢れる情報のひとつなので、あまり振り回されないでください。(笑)


2006/09/07(木) 03:06 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
私はいろいろ動きまわれるzhuanさんが羨ましいと思うところもあるけど。
その時その時「今できること」をやるしかないんでしょうね。
アートフラワーは人にあげちゃうんだ~v-297

2006/09/07(木) 03:13 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
余計なおせっかい。。。でもなんでも声をかけ続けたほうがいいと思うよ。
いつかきっとそのお母さんも気持ちがほぐれてくれる日が来るに違いない。。。それが、いつなのかは分からないけど。

親が孤立すると。。。
やっぱり似てしまうものだよね。
「子は親の鏡」だし。
>密かに厳しいことを思ってるワタシ。。。

イジワルじゃあないけど、本人がそのことに気づくタイミングというものもあるでしょうね。怪獣ママさんがストレスを感じない程度に暖かく見守ることかなぁ。v-78

2006/09/07(木) 03:30 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/64-e872099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





