初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


昨日の続きです。

この講演のポイントはですね~

子どもは過保護に育てましょう!でした。

昨日に引き続きえ~!?ですよね。

そうそう先生の紹介をしなければいけませんね。
子育て協会の杉浦正明さんという方です。

子どもは過干渉に育ててはいけないが過保護にするほうがよいのです。

過干渉とは、子どもの望まないことをすること。
例えば、勉強はすんだの?はやくやりなさい!お風呂はいって!ちゃんと洗うのよ!遊んでないではやく出なさい!歯は磨いたの?はやく磨いて!磨いたらすぐ寝るのよ!ナドナド。。。

やってますね~(汗)身に覚えのあることばかり。。。


で過保護とは子どもの望むことをかなえること。
例えば、本読んで~、一緒に寝て~、抱っこして~、遊んで~ ナドナド。。。

こっちはちょっと今忙しいから後で。。。などとごまかしてますね~(汗)

なぜ過保護が大切かというと

子どもが10要求出す。10かなえられる場合は親を信じる力も 10
               9かなえられる場合は親を信じる力も  9
               8かなえられる場合は親を信じる力も  8
               ・                       ・
               ・                       ・
               ・                       ・
               2                       2
               1                       1

となるらしいのです。
ここで1や2の場合はかなり危険なことになります。

             
みんなが見ている
為替情報はこちら
為替ブログランキング
人気blogランキング


主婦日記っておもしろいね・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人を信じる力がたりない→友達ができない→ひきこもり
                   

逆に要求がたくさんかなえられて育った子は

自分が信じられる=親が信じられる=他人が信じられる→豊かな人間関係が築けるということに。

大切なのは子どもに頼まれたことはやり、子どもに対しては能力以上の要求をしない。
そのままの子ども自身を「そのままでかわいい」と受け入れること。

う~む。とても納得だけれど難しいな~

明日は不幸にして、すでに間違った方向にいってしまっている場合の対処法。。。

FXについては・・・NZが78円を目指している兆候があるそうな。。。
私ポジってません。(涙)


今日もあなたは幸せです。

まだ実際に取引するのは躊躇しているあなた。まずは、バーチャルで・・・
一歩を踏み出す勇気も時には必要


バーチャルFX

そして、とりあえず、資料をとりよせるには・・・

FX会社52社を徹底比較!一括資料請求が可能!! 【ALL外為比較】



初心者FX必勝祈願!

主婦日記っておもしろいね・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



コメント
この記事へのコメント
教育。難しいですねぇ。。
スタッフ教育で頭悩ましました。。
私には厳しいです。
過保護にしたらぐーたらになっちゃいましたし・。汗
2006/09/01(金) 21:13 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
子供の教育は難しいですよね。

10にうち8くらいは答えて上げたいですね。

2006/09/01(金) 21:26 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
なんか納得してしまいました。私も息子にがみがみ言わないようにしないとね。
2006/09/01(金) 23:14 | URL | RUE #-[ 編集]
むむむ・・・なるほどねぇ(汗)。
子供には自分自信を好きになってほしいんです。
私も過干渉には気をつけますね・・・。

2006/09/02(土) 03:00 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
スタッフ教育ですか。。。
大人はね。。。過保護だけじゃだめかも(笑)
ムズカシイですね~v-388
2006/09/02(土) 03:47 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
希望としては私もそうですね~
でも、今ちょっとPCに貼りつきすぎでマズイかもv-12
2006/09/02(土) 03:50 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
RUEさんのところもそろそろいろ大変な時期かしら?
がみがみ言いたくなりますよね~
長女のときは思い切りやってしまったよ~ワタシv-292
2006/09/02(土) 03:56 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そう。自分自身を好きになるって大切みたいですね。
自分が好きであるという感情が仲間を信じ、社会を信じるということにつながるという。

そして、自分が好きって思えるには、自分が親から愛されているという安心感が必要なんですね。

過干渉はやっちゃいますよね。。。
ホント気をつけないと。v-22
2006/09/02(土) 04:15 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
納得しました。
息子を見てるとそうだと思う。忙しくても子供の要求は聞く(実際にしてあげるのは後まわしになっても)ように心がけてます。今思えば、うちの母もそんな感じだったと思います。ちゃんと話を聞いてくれたような・・・。親を大切にしたいと思ってくれる子になってほしいですね~。
2006/09/02(土) 05:13 | URL | airenairen #-[ 編集]
そっか~えらいな~
一人目の時はあまりできてなかったよ~(涙)
うちの母はどうだったかな~?
今ひとつ上の空だったかも。。。
で、ワタシが今子どもたちに言われるセリフ「お母さんちゃんと聞いてる?」
ダ・ダメジャン自分(汗)v-356
2006/09/02(土) 05:41 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
過干渉はダメ。これは納得。自分で実証済み(笑)

>人を信じる力がたりない→友達ができない→ひきこもり
これも納得♪何人か実際に見てます・・・orz

>逆に要求がたくさんかなえられて育った子は
>自分が信じられる=親が信じられる=他人が信じられる→豊かな人間関係が築けるということに。
マジっすか!?実例、はげしく希望です。
得心したら、行動改めまっす!
2006/09/02(土) 15:11 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
まずは子供が欲しいです(笑)v-22
2006/09/03(日) 09:23 | URL | 為替自由人(nyoro2) #a7CFVcb6[ 編集]
ゴルさんは過干渉で育ったの?
私もややそうかもね。。。
ず~っとほぼ親の言うとおりに良い子でやってきましたが、最後の最後結婚のところで反旗ををひるがえしました~♪
今はhappyだし、親ともうまくいってますケド。(笑)

良いほうの実例ね~
airenairenさんがそうみたいだし、
しましまさんもかなりきちんとお子ちゃまと向き合ってるような。。。

過保護で育てられた良い例の大人の人手~あげて~v-222


2006/09/03(日) 11:55 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
まずは結婚が先ね。。。(笑)
子どもね、楽しいこともたくさんあるけど。。。ものすごく忍耐がためされるよ~
犬とか猫とか育てたことがあるとやや似ている部分があって助けられるけど。
最初の子はホントに「未知との遭遇」です。v-17

2006/09/03(日) 12:02 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
為になる話ですが、我が家はもはや遅し。今年21の娘と19の息子では、如何ともし難し。。。ですv-7
2006/09/03(日) 12:16 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
ちょっとまって。。あとでね。。
なんて勤務中に良く使う言葉です。
子供でも老人でも共通する部分がありますね。
2006/09/03(日) 16:15 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんわ♪
みーみんさん、今回の記事もすばらしいですね。。さすがっ!!
私の大好きな詩に『子は親の鏡』という詩があって、その一節に、《誉めてあげれば子供は明るい子供に育つ。愛してあげれば子供は人を愛することを学ぶ。認めてあげれば子供は自分が好きになる。見つめてあげれば子供は頑張り屋になる。》・・・という箇所が特に心に強く残ってるのですが、この記事を読んでそれを思い出しました!!
2006/09/03(日) 21:34 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
明日の記事、待ってます(´・ω・`)

そのままを受け入れる。。私も受け入れてほしいよぅぅぅ><;
って子どもじゃないんだからムリかぁ。。
2006/09/04(月) 00:38 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
いつもありがとう♪
すばらしいのは講演会の内容で~私のはそれをちょっとまとめたと。。。
これって著作権侵害?
ま。いいかHPは紹介してるし。
子育てのサポートを目的にしてる人ですから許してくれるでしょう・・・

その詩は

けなされて育つと、子供は人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子供も不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子供はみじめな気持ちになる

子供を馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子供も人を羨むようになる

叱り付けてばかりいると、子供は「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子供は自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子供は明るい子に育つ

愛してあげれば、子供は、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子供は自分が好きになる

見つめてあげれば、子供は頑張りやになる

分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子供は、正直であることの大切さを知る

子供に公平であれば、子供は正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子供はやさしい子に育つ

守ってあげれば、子供は強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、
子供は、この世の中はいいところだと思えるようになる


【ドロシー・ロー・ノルト 「子供が育つ魔法の言葉」子は親の鏡より】


ですね。
この本は確か立ち読みをしたような~(買ってないの。)

検索かけて見つけた!v-14


2006/09/04(月) 05:36 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そのままで大丈夫よ~
外為のすけさん。v-22

明日が遅くてスミマセン(汗)
2006/09/04(月) 06:55 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
19と21。。。
でも、あまちゃんさんのところは、問題なさそうだし。。。
いちおう、大きい人むけのことも書きましたけど。(笑)v-15
2006/09/04(月) 07:02 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そうですね。子どもと老人・・・似ています。
でも、子どもの場合はかわいい。とゆるされることでも、老人だと嫌がられたり。。。
難しいところがあります。
どちらにも共通する問題解決法は
「ひとりで背負い込まない」ということでしょうか。v-46

2006/09/04(月) 08:15 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/63-22b33e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





