初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!

何を急にと思うかもしれませんが、人間気分って大切でしょ?
まだ、あまりお役に立てるブログとはいえないので
せめて、いらした方の気分だけでも・・・ね

昨日書いた「てれこ」これは関西弁で、互い違い、あべこべ、逆さまという意味ですね。語源は
「手入れこ」(テイレは「手を加える」、コは「交互にする」の意)からきているそうですが、もともとは歌舞伎で二つの異なる狂言に多少の関連を持たせて一幕おきに並べることで、そこから転じて、物事を入れ違いにすることを指すようになったそうです。
結構由緒ある言葉なんですね~
でも、FXで「てれこ」はいや~

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
さあ、今日からまた1週間、頑張って行きましょう。
2006/06/19(月) 06:41 | URL | 外為パパ #YrGnQh/o[ 編集]
朝からありがとうございます~v-91
がんばりましょう~♪
2006/06/19(月) 10:51 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
へえへえへえへえ!!知らんかったです。
みーみんさんにツキがありますように!!
2006/06/19(月) 22:41 | URL | catu #-[ 編集]
ほおほおほお!!知らんかった?
そうなんですって。v-14
2006/06/19(月) 22:47 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは♪
関西人なのに「てれこ」知らなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
そういえば、聞いたことはあるな~。
確かに始めの2行は気分が良くなりますね!
元気が出たわ~♪
2006/06/19(月) 23:05 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
ポンド売りお見事!うらやますぃ~です(笑)
2006/06/19(月) 23:45 | URL | まさ #ETD9LcB2[ 編集]
気分よくなりました~?
良かった~v-22
2006/06/20(火) 13:39 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
お見事!って213.5の売り1枚はあたりでしたが212.2の売2枚のうち1枚は損ぎりもう1枚のほうはなぜかストップつけ忘れで今も持ってます。微妙です。v-15
2006/06/20(火) 13:44 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
「テレコ」って言葉は使っていますが語源までは知りませんでした。
2006/06/24(土) 15:34 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
あまちゃんさんは、関西の方だったのですね♪
私は関東ですが、検索してはじめて知りました。v-22
2006/06/26(月) 02:53 | URL | みーみん #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/6-cd949214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





