初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!



本日のFX

ポン円調子に乗ってもう1枚売りました。

213.64です。今利益出てます。もっとさがってくれないかな~

さて。毎度FXと関係ない話題ですが・・・

夏休み・・・里帰り・・・ということで本日は

嫁と姑問題・・・について


ドロドロの愛憎ドラマを期待していますか?
そんなことないですよね~(笑)
私の場合は・・・



みんなが見ている
為替情報はこちら
為替ブログランキング
人気blogランキング
かなり嫁としては優遇されているほうだと思う。
たぶん義母との相性はすごくイイ。

細かいことをあげれば、玄関じゃなくて庭の窓のほうからいきなり入ってきてびっくり!とか。
子どもが小さい時は虫歯を気にしておやつをあげていたのに、甘いものをたくさん食べさせたとか。
「持ってきな」といってもらってきた食べ物が痛んでいたとか。
まるで趣味でないおさがりを頂いてしまう・・・とかの
ちょっとしたア~アな出来事はあるわけだけれど。(笑)

そしてね、最近読んだ本ではこんな文章を見つけた。

自分と自分たちの子どもとがやがてどんな関係になっていくかという質問に答えて

「今ご質問くださったあなた方は,自分達のご両親とはどのような関係だったでしょうか。その関係と似通ったもので、それに時代の影響がプラスアルファしたものではないでしょうか。そのようなことをことをふっと我に返って見てみると自分と自分達の子どもがやがてどのような関係になっていくか、心理的にも物理的にもどうなっていくか推測しやすいのではないでしょうか。」

いい人間関係ができる子に育てたい   佐々木正美 この文章はこちらから引用しました。


ちょっとドッキリしました・・・
あなたはいかがですか?


今日もあなたは幸せです。

コメント
この記事へのコメント
う~!!
期待しちゃうぅ~e-267
楽しみにしてますね!!^^

みーみんさんちは 核家族さん?
うちは 今しばらく"核家族さんチーム"?です^^
2006/07/31(月) 17:29 | URL | A~can #-[ 編集]
うちは嫁姑問題かいから楽ですよ
2006/07/31(月) 17:39 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
うちも私より嫁さんのほうが仲がいいくらいです。
2006/07/31(月) 23:39 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
今のところうちも核家族です。
すぐ近くには住んでいますけどね。
やはり、同居してるかたがたは、いろいろとあるようで。
今くらいの距離がお互いにイイ感じかもしれません。v-299
ところで、今しばらく・・・という表現が微妙ですね。
2006/07/31(月) 23:59 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
それは、平和で何よりです。v-22
じゃあ、婿舅問題とかは?(笑)
2006/08/01(火) 00:02 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そうなんだ~それはいいですね♪
子ども4人といい明るい家庭だわ!
うちは夫も仲良しですね・・・
相当な親孝行です。義母が病気ということもありますが、ほんとやさし~の。
息子にはぜひともパパに似たこういうマザコン親孝行に育ってほしいです。v-205
2006/08/01(火) 00:11 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
私、最初は辛辣な事言われて泣きました~。
みーみんさんのダンナ様、本当に優しそうね。
今はネオマザコンって言うらしいですよ^^
お母さんも大事でダイスキ。これ、すごくいいコトよね☆
2006/08/01(火) 01:22 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
おはよぉございまぁす。。
うちの義母(ババママ)様はすごいですよぉぉぉーっ!【姉御】ってカンジのお人ですっ。。65才?過ぎてんのにアクティブ!見た目も超ォ若いし・・・・身長165CMあります。。アイルランド系アメリカ人のパパのパパと結婚した人だし、考え方も欧米風漂う人です!→『姉御っ!ついていきやすっ』っていう関係ですっ!
2006/08/01(火) 07:06 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
天下無敵の外為のすけさんが泣くとは!v-405
失礼。どんなキャラ設定にしてたの?って怒っちゃう?
(本当はお花や星を愛するやさしい女性です。)

外為のすけさんはその後どう立ち直ったのかな?
そういうヒドイ言葉やつらい仕打ちをされた時どうするか。
親しい友人とかに思いっきり愚痴るのも一つの方法ではある。

でも、最近気がついたのだけれど、愚痴るという行為はその場では一瞬スッキリするかもしれないが・・・根本的にはなんの解決にもなってない気がする。

自分がもらったマイナスのエネルギーをそのまま他人に渡してもマイナスがさらに増えていくだけで。

大変難しいことではあるけれど、マイナスをもらった相手であろうとも自分からは相手にプラスを発信し続ける(心からね)ことによって、状況はかなり変わっていくような気がする。

最近、こんなことがあった。
娘の行事の関係で電話で打ち合わせをいろいろしていたのだけれど、ちょとムッとするような言い方をAさんにされてしまった。

なんとなくモヤモヤしてしまったので同じ担当のBさんに電話して聞いてもらおうと思ったのだけれど、あいにくお話中で電話がつながらなかった。
しかたなしに、深呼吸して悪いものが出て行っていいものが入ってくる
イメージをして心を落ち着かせ次の日になると・・・

なんとAさんから電話。
昨日とはずいぶん印象の違う話し方をしてくる。
結局私たちは昨日は相手の言葉をちょっと違うふうに受け止めてお互いいやな気分になっていただけだったようだ。

Bさんの家の電話がお話中でよかった。うっかりよけいなマイナスエネルギーを流してしまうところだった。
2006/08/01(火) 08:43 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
パパは次男なので、同居することはないと思うのですが、今現在うちのパパは「マスオさん」状態なんですよ~。私の実家の隣に私の母の父(私の祖父)が一人暮らししてたので、マイホームを建てるまで、そこにおいてもらってるんです。だから隣に自分の母親がいるから私は子育てにしても何にしても超恵まれてるんだけど、その分パパが気を使ってるっぽい。私もパパに気をつかってあげなきゃですよね・・・。
2006/08/01(火) 09:41 | URL | airenairen #-[ 編集]
同居ね・・・長くなりそうなので・・・(笑)。
どんな事でも上を見たらキリがないし下を見てもキリがないです。
私はいつでも自分が一番良いと思うようにしてるので幸せです。
もちろんアーアな出来事はよくありますよ(笑)。
それも後になったら笑い話にできるようにしましょう(笑)。
何でも前向きにとらえていきたいと思っています~。
2006/08/01(火) 09:56 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
婿舅問題も無いですよ。まあ、あっても会うこと自体少ないので全然問題ないでしょうけど。
2006/08/01(火) 11:40 | URL | RUE #-[ 編集]
なっとく~v-353
ですね^^
先ずは 自分を思い返してみなきゃ~です^^;はい。

実は来春から同居です。。。。。。。。。。。。。。
2006/08/01(火) 14:50 | URL | A~can #-[ 編集]
へ~かっこいいお義母さんだね~♪
そういう風に年とりたいな・・・
怪獣ママさんなら素質充分?!
ところでね。近所に住んでるK婦人なんだけどね。彼女は75歳なんだけど、この人も元気でねいつも忙しそうなの。
で、彼女いわく、「老人会ではまだまだ若手だからいろいろ使われちゃうのよね・・・」
75歳=若手
とすると65歳はまだピチピチですな~v-352
2006/08/01(火) 16:12 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そうなんだ~それは、今はとても恵まれた環境だね。
パパはやっぱりちょっと気~使ってるかもしれないけど。(笑)
そのぶんairenairenさんがやさ~しくしてあげればOKね。
ところでマイホームを建てる計画だったよね。
それは実家から離れたところにするのかな?v-258


2006/08/01(火) 16:32 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
>長くなりそう・・・
ご推察いたします。
でも本当になんでも前向きがイイですよね!
そうやっていくと、どんどん実際良くなっていくしね。v-22


2006/08/01(火) 16:41 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そっちも問題なしなのね。。。v-48
2006/08/01(火) 16:43 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
来春から。。。。
そうなんですか~
そりゃ~イロイロあるかもしれませんね(笑)
私ワカ~イ時は人とあまり深くかかわりあったりするのは避けるタイプだったんですけど、最近はかかわりあってごちゃごちゃしたなかから生まれてくる何かもあるかな~なんて思ったりしてます。
なんでもそうかもしれないけど、よかった~って思う面もあるだろうし、ア~アって面もねv-298
2006/08/01(火) 16:51 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
嫁と姑問題ですかぁ。。怖っっ。
想像もつかないなぁ。男としては仲良くしてほしぃ笑。
2006/08/01(火) 20:17 | URL | izumi #-[ 編集]
最近職場で愚痴が多ですと注されました、そうですね、マイナスのエネルギーを増幅させていたんですね。
反省
マダイ
2006/08/01(火) 22:46 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
男としては・・・
ってはっきり男って言いましたね(笑)v-91
2006/08/01(火) 23:54 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
あらら・・・イロイロあるんですね~v-229つりやv-48でリフレ~シュ!!
2006/08/02(水) 00:01 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは。
ポン円上がってきてしまいましたが、うまく決済できたでしょうか。
なかなかいいお話ありがとうございました。子供は親の子供に対する気持ちの鏡になるんですよね。まだ子供はいませんが、できたらしっかり気持ちを入れて育てたいと思います。
2006/08/02(水) 00:10 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
子どもは親の鏡になります。コワイくらいに・・・・
でも、子どもと限定するよりも
他人に対するすべてのことがらが自分に戻ってくるような気がする今日この頃です。v-382
2006/08/02(水) 11:36 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/45-14feacb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





