初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!



昨日、思惑という話題になりましたが、皆さんこの漢字正しく読めてましたか?

恥ずかしながらワタクシず~っと

シワクだと思ってました!

迷惑・困惑・誘惑・幻惑・当惑

どれも音読みなのに思惑だけがなぜオモなのでしょう?

納得できません。どなたかご存知ですか?教えてください。

月曜日からつまらないネタで申しわけありません!!

追加 
 ちょっと気になる為替ブログのVerryMerryさんのおかげで解決しました~
 くわしくはコメント欄をご覧ください!

そして、気になるポン円につきましては


外為情報はこちらのランキングからどうぞ
為替ブログランキング
人気blogランキング


FX☆為替で目指すプチセレブ生活
外為のすけさんと同じでございます。

と人の分析にのっっちゃうのでした。
ちなみに外為のすけさんは男性名ですが女性のようでございます。
実際お会いして確認したわけではないので100%保証はできませんが(笑)


今日もあなたは幸せです。

コメント
この記事へのコメント
なんか全部言葉が良く似てますね~。なんとなく意味はわかるけど全ての言葉の違いを正確に書いてといわれるとちょっと当惑しそうですね。
困惑と当惑って同意語に近い?辞書引かないと・・・

困惑・・・こまってとまどう事?
当惑・・・突然の事に戸惑う事?

国語力のなさがでてますね~。あってたらほめちゃってください。
2006/07/24(月) 13:36 | URL | RUE #-[ 編集]
いろいろな単語を並べてみなさんを惑乱させるのがネライです。(笑)
2006/07/24(月) 14:45 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは♪
ランキングから来ました。
主婦の方やママさんのFXブログを色々覗いてます。

私も3月からFXを始めました。一緒にがんばりましょうね!

また遊びに来ま~す♪
2006/07/24(月) 19:15 | URL | ゆうまる #-[ 編集]
こんばんは。
偶然ですね。私もつい最近“しわく”と“おもわく”の違いを辞書で調べました。ずっと私も“しわく”と思っていたのですが、こちらは仏教用語で、日常使うのは“おもわく”の方なのですよね。
漢字が同じなのでとても紛らわしいですよね。
2006/07/24(月) 19:43 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
いらっしゃいませ~♪
ほんとにがんばりましょうね~v-406
私も遊びにいきま~す!v-106
2006/07/24(月) 20:22 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
ありがと~~~e-343
私の辞書にはシワクでは載ってないし、PCでも変換しないので、そういう読み自体がないのかとショックだったのです。長いことシワクと読んでいたので。
で、シワクの説明さがしてグルグルしました。http://www.senkoji.jp/rec-rewrite/rec/youji/youji01.html
なるほどね~よくわかりました。
それにしても仏教用語とは・・・
最近やけにそっち方面にひっぱられるのはなぜ?
2006/07/24(月) 20:29 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
仏教用語ですか、なるほど。
マダイ
2006/07/24(月) 20:52 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんばんは。。。。
私もついこの間までシワクってよんでました。
でもシワクで変換しても出てこないし、も・もしかしてオモワク??
とオモワクで変換したらでた(笑)
おんなじだ(笑)
2006/07/24(月) 21:51 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
v-12
私は逆にシワクと言う読み方があることを、聞いたこともなかったです。
始めて知りました。
日本語って、奥深い・・・
『にほんごであそぼ』で勉強しなきゃ
2006/07/24(月) 22:37 | URL | 暴れん坊プーさんのママ #-[ 編集]
仏教用語でした・・・v-514仏像の絵はなかった~
2006/07/24(月) 23:09 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
お仲間だわ~v-314
だって~シワクのほうがスッキリする感じが・・・・
でも一般的にはオモワクなの(涙)
2006/07/24(月) 23:13 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
「にほんごであそぼ」もおもしろいですよね~
でんでらりゅう~ば~でてくるばってんでんでられんけんこ~られんけんこんこられんけんこられられんけんこ~んこんv-342
2006/07/24(月) 23:17 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
面白い発想ですね~。
ある意味みーみんさん国語力ありますよ。
シワク・・・やばい、頭に残りそうです(笑)。
2006/07/25(火) 00:59 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コラっっっ!!みーみんさんってば~。
私が適当に書いてるってバレちゃうじゃないのよぅぅ(x_x;)

っていうか、女性で100%保証してください。そこだけは、くれぐれもよろしくデス…
2006/07/25(火) 01:36 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
わたしね~漢字の読みはまあ人並みに」できる!と思ってたのですよ。
書き取りはね、小学校の通信簿に先生に「どういうわけか不得意です。」と書かれるくらい苦手なの~
この前も幼稚園に提出する書類に祖母を粗母と書いていたのを発見してハズカシカッタ~(その間違いは先生との個人面談中に発見したのだ・・・)v-12
2006/07/25(火) 07:14 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
へへへ・・・
「適当」・・・ほどよいこと。

ごめ~ん。でも確認してないし~v-14
2006/07/25(火) 07:19 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
普通に会話で使う分にはオモワクだけど、いざ漢字で見せられるとシワクって読んじゃいますね。
2006/07/25(火) 10:16 | URL | airenairen #-[ 編集]
外為のすけさんって女性だったんですか!?
ところでウチのガキンチョが「でんでら」踊れるようになりました。
2006/07/25(火) 10:35 | URL | GOLGO17 #-[ 編集]
でしょ~?
だから「オモワク」は本来「思わく」って書くものなんですね。v-11
2006/07/25(火) 10:39 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
びっくりしましたか~?
でんでら・・・私は練習中v-516
2006/07/25(火) 10:41 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
((((*ToT*)†~~~アーメン
僕もお祈りにきたよぉ♪
 
下がるよぉ♪
軽く自信あり(*゚▽゚)ノ
2006/07/25(火) 11:05 | URL | なかば。 #-[ 編集]
うぅーん、漢字を並べられると中国語の発音がでてくるぅ・・・・・・・なんちゃってぇー!!、中国語も日本語もわすれかけてまぁすっ!!

今は野獣語と猛獣語で過ごす日々。。
2006/07/25(火) 11:19 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
私もしわくって読み方があるとはしりませんでした。
2006/07/25(火) 11:24 | URL | RUE #-[ 編集]
ありがと~ぅe-266
期待してま~す!
アレ?
クリスチャンなの?
私は初詣は神社で結婚式は教会で葬式はお寺(自分のはまだね)な日本人だけど。
2006/07/25(火) 12:16 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
かっこいい~ニイハオしぇ~しぇ~
しかし、赤ちゃん語もいつも使ってると大人と話すときに
とびだして恥ずかしいことがありました。v-402
2006/07/25(火) 12:18 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
ん~。でも一般的な日本語ではないのね。
さらに調べたところによりますと。
思惑=修惑(しゅうわく)であり
その修惑とは

「仏教の真理に迷うものを見惑(けんなく)、
現象的な事物にとらわれ迷うのを修惑、と分け、
見惑は見道位という修行段階で滅ぼされる煩悩、
修惑は修道位という修行段階で滅ぼされる煩悩、とされています。」

ですって。
難しいわ~
私が煩悩いっぱいだって~ことは間違いない!v-91


2006/07/25(火) 12:25 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/40-d7ece574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





