初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


FX為替のジャンルに登録しておきながら育児ネタを多く書いてしまういいわけを考えてみた。

それは、育児ブログをまわってる人にはわりとメジャ~なことでも、
そんなこと見るつもりもなかった人にはってこともある。

思いがけないところで

思いがけないことを知るのって

おもしろいんじゃない?


ということで、今日は複数の子どもがいる場合のこと。
親ならば、一応どの子にも平等に愛を注ごうとするでしょう。
ま。多少相性というものは、あるとしても・・・

が、このどの子も平等に同じ分量の愛情というのが
本人たちにとっては平等でない場合
があるらしい。
どういうことかというと
それは愛情を受け止める器の容量とでもいえばいいでしょうか。。。


外為情報はこちらのランキングからどうぞ
為替ブログランキング
人気blogランキング
たくさんご飯を食べなければおなかいっぱいにならない子もいるし
少しのご飯で満足する子もいる。

それと同じように、お茶碗いっぱいの愛情で満足な子もいれば、
バケツいっぱい注いでもまだ足りないという子もいる。
なのに、それに気がつかないで同じ分量しか与えなかったら
それは確かに本人にとっては平等じゃない・・・

この話を聞いたとき、腑に落ちた。
まさにうちの長女はこのタイプだったのだ。
いちばん大きくてもかまってやらなければならない。
フゥ~

今日もあなたは幸せです。

初心者FX必勝祈願!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
納得。家の長男もこのタイプ。家でも外でもベタベタしてきます。。。
私のすぐ前を歩いたり腕に絡みついたりもう、暑いぐらいです。
注ぎたりないのね、、、がんばってお水やりしなくちゃ(笑)
2006/07/21(金) 00:53 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
ちなみにうちは子供が4人いるのですよ。
平等って難しいですね。
愛情をいっぱい注がないとv-91


2006/07/21(金) 01:08 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
親も全ての子供を平等に愛せるものなんでしょうか?私はまだ一人だからわかりませんが・・・
2006/07/21(金) 01:17 | URL | RUE #-[ 編集]
おはよぉございまぁす!
うぅーん、今日の記事も奥が深いですねぇ。。
《愛情を受け止める器の容量のちがい》、すっごく納得します。常々私もそぉ感じておりました。あと、親の接し方もちがいますよね。初めての子はその子ひとりだから、どぉしても手取足取りになってしまいますが、2人目はある程度子育ての要領がわかってきてるのでちょっとほったらかしにしてしまう。。このことも【容量形成】に影響してしまってるのかなぁ・・・もって生まれた性格もあるだろぉし。。。いずれにしても、その子をしっかり見てその子にあった接し方をする必要がありますね。。
2006/07/21(金) 06:35 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
夏にからまれるのって暑いよね~(笑)
ママだけで足りなかったらパパもジジもババもみんなでジャブジャブ注いで下さいv-466
2006/07/21(金) 09:28 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
う~ん、納得^^
そして誰からの愛情が一番欲しいかって言うと母親だったりする場合が結構多かったりするんでしょうね。。。(身近なぶん^^;)
どっきり 思い当たるふしありありです^^

リンク、ありがとうございます^^
私も貼らせていただき、いっぱいお邪魔しますね~e-266
2006/07/21(金) 09:30 | URL | A~can #-[ 編集]
おはようございます。愛情、難しいテーマですね。目に見えないものですからね。愛情をたっぷり受けたみーみんさんのお子さんの成長が楽しみです。
2006/07/21(金) 09:32 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
へ~!そうなんだ~
またしても私のまわりに4人の子持ちさんが・・・
多いのですよ。なぜか・・・
今わりと親しいママ友に3件。引越ししてしまった仲良しさんが2件。あいさつ程度ならさらに2件。3人兄弟の家庭も多数。別に県の平均は出生率高くないのですけどね。v-511
パパも体力勝負ね!(笑)
2006/07/21(金) 09:42 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
え~一応平等に・・・とは思いますが・・・波長の合う合わないと申しましょうか。なんとなく違ってしまうことは正直あります。
が、それを相手に悟られてはいけません。本人につっこまれてもとぼけます。
だいたいの傾向はとして、赤ちゃん時代にかわい~e-266とより実感できるのは2番目以降です。(親の心の余裕で)
個人差があるので違う場合もあるけど。
2006/07/21(金) 09:54 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
ほんとに下にいくほどほったらかしですね。(笑)
親の扱いの違いもあるかもしれないけど、「もって生まれた性格」って絶対ある~
オモシロイね。
ウンウン観察するのが大切なのよね。v-28
2006/07/21(金) 10:00 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そうですね~
うちの旦那さんはかなり育児参加するタイプなので父親の愛情もかなり求めているようですが・・・
(私としてはラクちん)
ありがとうございま~す。
私もおじゃましま~す!v-106v-106
2006/07/21(金) 10:09 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
う~むむむむ・・・
彼女たちがたっぷりと思ってくれているのかが・・・問題だ。v-388
よく言われる言葉
「お母さん話聞いてないでしょ~」
マズイ・・・
2006/07/21(金) 10:13 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは!
その通りですね。
親の立場から考えるのではなくて、子供の立場で考えてあげるのが大事なんだと思います。
わかっているけど常にそうできるかと言われると・・・できてませんね(汗)。
2006/07/21(金) 11:16 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
 為替3児のママ(みーみん)様、うれしくなるようなコメントありがとうございました。
 喜んでリンクをはらせていただきました。
 これからも、よろしくお願い致します。
           肉まん父さん

2006/07/21(金) 12:11 | URL | 肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記) #-[ 編集]
とても暖かいコメントありがとうございました。
ちょっと、煮詰まっている時期なので泣いてしまいました。
う~ん、これってやっぱり・・・
でも、私は育児ノイローゼ?って言っているうちは、大丈夫なのかしら?と思っていたりします。
今回のお話を聞いて、はぁ~、1人でも辛いのに、兄弟がいるなんて・・・みーみんさん尊敬します、今の私には到底無理!です。
しかも、ちゃんと子供に対して、向き合ってあげているところが、ますます素敵ですv-352
2006/07/21(金) 17:06 | URL | 暴れん坊プーさんのママ #-[ 編集]
またまた難しいテーマですね・・。
子供は「自分が一番愛されている」と常に感じていたいらしいですねi-179
子供だけじゃなくて大人でも同じことを平等に感じ取れない人って多いような気がします。
最近難しい人多い。中学校で講師してたことがありましたが、指導に関する保護者さんのクレーム電話が信じられないくらい多かったです。
胃に穴があきかけましたi-241。こっちはあんたの子供のためにやってるのよ!!て言ってやりたかったi-180
2006/07/21(金) 17:36 | URL | airenairen #-[ 編集]
もちろん私もいつもできるわけでは、ありませ~ん。
だってそんな完璧な人間じゃありませんもの。
いちおうの心がけですね。v-22
2006/07/21(金) 20:48 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
ようこそいらっしゃいませ~♪
こちらこそよろしくお願いします。v-507
2006/07/21(金) 20:50 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
私だって一人目の時は「これが2人も3人もいるなんてしんじられな~い!!」って思ってましたよ。
最初からできる人間なんていません。
長女のときは、切れてぶっとばしちゃったりしたこともあるし・・・だから今長女の怒り方はコントロールできてなかった頃の私にソックリでなんかすごくイヤなんですぅ。(泣)
こういういろいろなテクニックを2歳くらいの時に知りたかったな~v-116

2006/07/21(金) 21:07 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
わ~先生してたんだ~尊敬v-352
最近そういうストレスで心を病んでしまう先生も多いようですね。大変なお仕事です。
まだ、小学校までしか経験してませんが本当にいろいろな方がいらっしゃいます。
同じ事柄でも受け止め方はいろいろですね。
でも、思いがけず怒りをむけられた場合でもそれを怒りで返さず、包みこめるような大きな人間になりたいという希望はもっています。
怒りは連鎖させていっても何の解決にもなりませんからね。v-344
2006/07/21(金) 21:20 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
ん~~~~子供ですかぁ??
いないからなぁ・・。
 
あっ!!僕が精神的にまだ子供だから、居ないのか(*゚▽゚)ノ
2006/07/21(金) 22:40 | URL | なかば。 #-[ 編集]
確かに・・・我が家の長男もその口です・・・正に今、それで少し悩んでいます・・・子育て・・・難しいですね。子供に教えてもらっています。その犠牲が長男です。そのおかげで一番下の娘が伸び伸び育っています。もっと上の2人にも愛情を注がねば・・・と思う今日この頃です。
2006/07/22(土) 01:12 | URL | FXマスター #-[ 編集]
親戚のお子ちゃまを扱うときの参考に?!
いつまでも子どもの心を忘れないのもステキなことね・・・v-46
2006/07/22(土) 01:46 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
本当に難しいですね・・・
最初の子は何もかもはじめての経験ですから。
お兄ちゃんたちもまだまだ妹のようにパパからの無条件のラブラブ光線e-266を浴びたいのかもね!
結構大きくなってきた子どもにそれをするのも多少抵抗がありますが、寝る時に「かわいいね~。よちよち。大好きだよ~」などとちょっと赤ちゃんぽく扱って添い寝してやると本人はかなりうれしそうです。v-518

2006/07/22(土) 02:10 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
おはよぉございます!
みーみんさん、【もって生まれた性格】ってやっぱありますね。。
お兄ちゃんの野獣クンは《のほほん》型ですが、妹の猛獣チャンは《絶対に妥協しないわよっ》型ですっ!!ホントに抱っこするまで泣き止まない・・・しかも、声でかすぎ!!
ただ、猛獣チャンはちょっとの音や刺激にも【びくっ!】っと過敏に反応するので、例えばこれから先、イタズラ等をして叱る時は、諭すようにいってあげないと臆病な子供になっちゃうな、って直感でそぉおもいました!→お兄ちゃんは少々怒鳴りつけても『うんにゃ?』としてますが・・・。。
こどもに対する愛情は平等でも、対応の仕方は、ホントこどもに合わせないといけないなって思います。。もちろん、『対応がちがうぅぅー』という声がでたら、そのフォローもすっごく大事!!
親ってとってもめまぐるしいけど、それが親としての醍醐味かな?。。
子は親に育てられ、親は子に育てられ、どっちも成長の過程ですよね。。反省する点があればあるほど私たちも大きく育つってことかなぁ。。
2006/07/22(土) 10:08 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
いろんな、違う愛情で分散。
その子のよいところを延ばす愛情がいいですね^^
来週も元気で頑張りましょう~
2006/07/22(土) 20:24 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
みなさん「愛」が深いわぁ~v-238
しぉはまだわからないけど~「愛」は深いタイプでありますe-68
なのでいじりすぎそうで。。不安w
2006/07/22(土) 23:50 | URL | しぉRIX☆ #-[ 編集]
み~んな悩んで大きくなった~♪ってCM昔あったな・・・
怪獣ママさんすごくよく子ども見てるのね。えらい!!e-278
妹ちゃんが声デカなのね・・・
うち息子が超デカ
なぜにいつもそんなに大音量でしゃべるかね~(笑)
イヤもしかしたらこの声のデカさでミュージカルスタ~になるかも?
踊りもよく躍ってるのよ・・v-516
2006/07/23(日) 01:12 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そうですね~
のばして~のばして~v-506

ほい!がんばるぞ~v-91
2006/07/23(日) 01:17 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
ふか~いタイプなのね
どんなふうになるか楽しみね!v-22
「いじっていじって孝行息子計画」もひそかにあったりして・・・

2006/07/23(日) 01:27 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんわ。今週もお疲れ様です
子供を作らないと中々、結婚されて育児されてるかたの気持ちがつかめないです・・。来週もよろしくおねがいします。
2006/07/23(日) 01:40 | URL | izumi #-[ 編集]
わからないですよね。
わたしも独身時代は特に子ども好きな人間ではなかったし・・・
産んでからもこんなに育児について語ることになろうとは思いもよりませんでした(笑)
人生何が起きるかわかりませんね。

その時その時の自分のポジションで最良の選択をしてゆきたいです。v-22
2006/07/23(日) 21:10 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/37-62094e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





