初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


さて今日はFX初心者に耳よりなお話です。

FXを始めたばかりの人、これから始めようとしている人はテクニカル分析の多さに戸惑っていませんか?

私もはっきり言ってよくわかってません。
たくさんあって覚えるのが大変!と思ってました。
ところが
とあるスゴ腕のトレーダーさんがおっしゃるには
テクニカルはどれか一つでよいというのです。
どういうことかといいますと・・・


外為情報はこちらのランキングからどうぞ
為替ブログランキング
人気blogランキング
どのテクニカル分析もある程度の勝率はあるのに、多数のテクニカルを同時に使用すれば、矛盾点も多くなり、センスや運だのみのトレードになりがちだというのです。

つまり
どれかひとつのテクニカルを使って
ルールに従って損切りをするトレードを継続すれば、誰でも勝てる。


なるほど~と思いました。
どれか一つでよいなら、かなり気が楽になります。

というわけで、最近私はローソク足しか見ていません。
まあまあのトレードをしていますが、ルールに従って損切りというところが徹底できておらず・・・
反省中です。

いろいろ組み合わせて利益をあげている上級者の方はそれでよいと思いますが、初心者の方はためしてみる価値がありそうですね。

今日もあなたは幸せです。

初心者FX必勝祈願!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
そうですねぇ。テクニカル分析はたくさんあるのでいろいろ使うのは無理そうです。
ただ、一つに決めるのもまだできそうにないです(汗)。
2006/07/19(水) 02:09 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
お久しぶりです~。
テクニカル一つをつこないこなすのも大変で大変で・・。汗
2006/07/19(水) 05:18 | URL | izumi #-[ 編集]
私の場合はラクなほうに流れた結果です。
めんどくさがりやさんなの(大汗)v-16
2006/07/19(水) 07:13 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
一つでいいから達人になりたいです。
ローソクを使いこなしたい!
ん。なんかあやしい人みたいですね・・・v-405
ところで、izumiさんは早起きなのか
とんでもない夜更かしなのか?
2006/07/19(水) 07:17 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
あらま。おなじみの方があつまって・・・。(笑)伝言板がわりにどんどんつかってね、あめぶろ。(笑)ローソク足、すごく大切みたいよ!
2006/07/19(水) 09:00 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
ローソク足しかみてないということは、酒田五法を使ってるんですね。頑張って追求してください。
2006/07/19(水) 09:33 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちわぁ。。
一つでもテクニカルこなせる人はスゴイです!
私も今週はairenairenさん見習ってお勉強しますっ!→やっちゃったんですぅぅ・・・・・トホホ。。
でも今は現実を受け入れきれずに、野獣クンたちのおやつ作りに逃避行中!!→今日はフルーチェ!牛乳と混ぜるだけ♪・・・・・って、1分かからないジャン、逃避行・・・。。
2006/07/19(水) 12:33 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
ありがとう~
しましまさんが言うぐらいだからスゴク大切なのね!v-25
2006/07/19(水) 14:14 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
え~っと・・・
そういうむずらかしいことじゃないんです。。。v-402
2006/07/19(水) 14:15 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
使いこなせては・・・・(汗)
私も見習って勉強しま~すぅ
み~んなやっちゃってから立ち上がるもんさぁ~♪

フルーチェと聞くと一つ思い出すエピソードがあります。OL時代に美人姉妹のお友達がケンカしてフルーチェを投げつけたという・・・そうじが大変だったそうなv-405
2006/07/19(水) 14:24 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは、シンプルが、いちばんですね。小難しいことは、頭が受け入れてくれないんです。
2006/07/19(水) 17:18 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
ろうそく足の組み合わせは私も見ています、古典ですがいまだに見ている人は多いはずです。
マダイ
2006/07/19(水) 20:44 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんばんは!
どうしましょう、私は5つか6つ見てます。しかもPC画面にいろんな時間足のチャートをうれしそうに並べて・・・i-229。心理テストがあったなら浮気性って出そう・・・i-211
2006/07/19(水) 22:22 | URL | airenairen #-[ 編集]
そうなのよ~
アタマが~~~~~v-393
2006/07/19(水) 22:26 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
コテンパンにやられないようにがんばります!v-14
2006/07/19(水) 22:29 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
いいのよ~♪
airenairenさんはちゃんとそれで利益出してるんだから・・・v-61
2006/07/19(水) 22:32 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/35-097d8ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





