初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今年の初夢見ましたか?

初夢とは新年にはめて見る夢のこと
1日から2日 2日から3日に見る夢のことのようです。

縁起のいい夢としては

一富士、二鷹、三茄子と言われ、かつては四扇、五多波古(たばこ)、六座頭までありました。

それぞれの意味は

『駿河国での高いものの順。富士山、愛鷹山、初物のなすの値段

富士山、鷹狩り、初物のなすを徳川家康が好んだことから

富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥、なすは事を「成す」

富士は「無事」、鷹は「高い」、なすは事を「成す」という掛け言葉

一富士二鷹三茄子と、四扇五煙草六座頭はそれぞれ対応しており、富士(扇)は末広がりで子孫や商売などの繁栄を、鷹(たばこの煙)は上昇するので運気上昇を、茄子(座頭:剃髪した盲目の按摩師)は毛がないので「怪我ない」と洒落て家内安全を指すという説もある。 』と

ウィキペディアにはありました。


ちなみに縁起のいい夢を見る方法としては
夢とは脳が仕入れた雑多な情報の取捨選択・整理整頓・記憶定着、つまり「情報の交通整理」が役目らしいので寝る前にココロとカラダをみたい夢をみる状態に“追い込め”ばいいらしい。



夢にみることとしては、新しい体験、寝る直前の出来事も多いので
富士山の夢をみたいなら実際に登るとか、寝る前に写真を眺めるなども有効。

検索してみたら夢見コントロールなどという言葉を見つけました。
自己催眠のようですね。

こちらに具体的な方法があったので興味があったらお試しください。


それでは皆さま、いい夢を・・・


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

夢はあまり見ないほうなのですが
昨年末は見ることが出来ました。

うれしいようなそうでないような夢でしたが不思議と目覚めは幸せな気持ちでした。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/03(木) 01:41 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
嫌な夢、見ちゃった・・・・
2008/01/03(木) 08:53 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
うれしいようなそうでないような夢・・・・ってどんなんだろ??
幸せな気持ちなら良かったですね。
今年もよろしくお願いします~♪
2008/01/03(木) 11:26 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
嫌な夢・・・・
散歩してうと不審者扱いされる夢とか??
例えば「歯の抜ける夢」というのは不吉なことの前兆という判断もあれば、問題が解決することが近い吉夢という判断もあるみたいです。
その夢もそう悪くないことかもしれませんよ~♪
2008/01/03(木) 11:30 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。みーみん様、どうぞ私の今日の記事をご覧になってくださいませ。(笑)
2008/01/03(木) 17:37 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
初夢か・・・
気にしてなかった。
何見たかな?思い出せない。
2008/01/04(金) 03:51 | URL | パソメカ #-[ 編集]
なんちゅ~紹介の仕方なんですか!!ぷんすかぷん!
2008/01/04(金) 20:03 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
今朝の夢は覚えてるのですが。。。
そのまえの初夢が思い出せないです。私もww
2008/01/04(金) 20:04 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/279-424decc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





