初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



さて、そろそろクリスマスプレゼントを用意しなければならない時期ですが、
我が家では今年
「本当にお母さんが買ってるんじゃないの?」
「サンタが本当にいるなら、お母さんに言わなくてもプレゼント来る?」
という厳しい質問が・・・笑


長女5年生ですから、あたりまえですね。

次女と息子のプレゼントは聞き出してありますので、長女にはすっとぼけて
私が適当に選んでしまうか・・・
それとも、あの方法で告白するか・・・

確か以前に書いたと思うのですが、「サンタの存在を疑いはじめたけど、まだ、夢を持っていてほしいお子様むけの言い訳」です。
プレゼントを実際用意してるのは、お父さん、お母さんです。
でも、それはね。

子どもが生まれたときにサンタさんに頼まれたからなんだよ。
実際に会ったわけじゃないけど、夢の中で頼まれたの。
みんな頼まれてるから、お父さんたちはプレゼントを用意するんだよ。
でも、人によっては、その夢は覚えていなくって、プレゼントを用意しなきゃいけない!
って気持ちだけ覚えてる人もいるみたいだけど。。。

たぶんもうこれも通じないかもなぁ・・・
今どき4年生まで信じてたほうが奇跡的(笑)
ちなみに、なぜその年まで信じていたかというと、3歳くらいのときに、
「ほら!鈴の音が聞えてきたよ!サンタさんがソリに乗ってきたよ!」と
寝る前にすり込んだおかげで、実際に半透明のサンタを見たから。(夢ともいいますw)




ここで探してみるのもおもしろいですね。
↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スゴイよ~。今だって疑いつつも信じてる部分があるってコトだもんね^^

私はと言えば、4年生の頃から夜中にサンタさんチックな格好して、おじいちゃんとおばあちゃんの枕元にプレゼント(お姉ちゃんとおこづかいを貯めて買ったモノ)を置いてましたよ(笑
ある意味、夢のない子どもwww

眠りの浅い老人たちは、何か用か?って声かけてきたし~о(ж>▽<)yバレバレ☆
2007/12/08(土) 19:18 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
かわいいじゃない~w
お姉ちゃんがいたら、真実を知るのは早いよね。。。ウンウン
2007/12/09(日) 11:52 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/272-45d5149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





