初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



外為錬金術師catuさま
からのご質問

「モンスターペアレント、しょうがない、大人かわいい、奪回が分からん。解説お願いしますw」

で更新をひとつ


 モンスターペアレント  学校に対して、常軌を逸した理不尽な要求をし、困らせる親を指す。ヘリコプター・ペアレント(子どもの上空を常に旋回し、何かあれば急降下する、つまりすぐ駆けつけてくる過保護の親)から発展した造語

 しょうがない  久間章生防衛相は講演で「原爆を落とされて悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で今、しょうがないなと思っている」と発言。釈明を繰り返したものの、その後の参院選への影響を考慮し辞任。

 大人かわいい  ジャンパースカートにミニワンピース、レースにリボン、街でめだつガーリー(少女的)な服を着た20代後半から30代後半の女性。『CanCam』より上の年齢層を狙って創刊された『AneCan(姉キャン)』の特集キャッチフレーズ。

 奪回  原辰徳監督率いるプロ野球の巨人が“奪回”をスローガンに掲げて戦い、見事に5年ぶりの優勝を果たした。その後のCS(クライマックスシリーズ)では敗退してしまったが、心新たに来季の日本一奪回を目指す。



ちなみに、モンスターペアレントですが
ミニモンスタ~程度の方は身近でもいるみたい・・・
私は「そんなことを学校に言うの??」と思いましたが皆さんはどう思いますか?
幼稚園で、同じ地域のお友達と同じクラスにならなかったために園長先生に直接抗議


運動会のリレー選手を選ぶときに、タイムの測定ミスで、絶対に選ばれるはずの自分の子が選手からはずれた。校長先生に抗議後タイム測定しなおしで選手にさせた。


私たちが子どものころは「先生」は尊敬されていて、とても意見や抗議をできる存在ではなかったのですが。。
学校の先生方も今は子どもより親の扱いが難しいとか。お気の毒です。

ちなみに本当に「モンスターペアレント」と言われるレベルの言動としては

うちの子には掃除当番をやらせないでほしい。
おもちゃのとりあいになるから、幼稚園におもちゃは置かないでほしい など


ど~~~考えてもおかしいデス

外為錬金術師catuさまの2007ヒット商品ベスト30の記事

もおもしろいですよ。

コメント
この記事へのコメント
ホントいつからか、???な親御さんが増えてきましたよね。。
なんだか遠慮がないというか、大人気ないというか、常識がないというか。。
・・・ハッ 言い過ぎ!?(;´▽`A``

自分も気を付けよぅっと。。。
2007/11/22(木) 17:37 | URL | せいのすけ #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しています。
ちょっと、挨拶が遅くなりましたが、先日、今まで更新してきました「のんびりFX、カズの投資日記(為替編)」を閉鎖しました。今までありがとうございました。

また、それに代わって新しく為替の記事を極力減らした「カズさんのつぶやき」をスタートさせました。今後はこちらのブログを更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

追記

急に寒くなってきました。
風邪をひかないように気をつけましょう。
2007/11/23(金) 01:55 | URL | カズ #YrGnQh/o[ 編集]
うん。自分では普通だと思ってたことも他人から見たら???かもしれないもんね。ww気をつけよぉ。
2007/11/23(金) 10:42 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
すでに、そのブログは発見したような気がする。。。w
寒いですね。
ありがとうございます。
2007/11/23(金) 10:44 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
いました、いましたよ。モンスターペアレント。

うちの子供が小学生の時、担任がよほど気に入らなかったのか、(上昇志向が強かった)教頭を抱き込み、教育委員会にまで手を伸ばし、病気でもないのに、心の病気と言うことで担任の先生を休ませた両親が。
他の多くの心ある保護者は教師を励ましていましたが、教師にいまひとつ勇気がなかったのか、その年度は休んでしまわれました。

こんな両親に育てられた子供は、今はもう成人している年齢だけど、どんな大人になって行くんでしょうか?
2007/11/23(金) 16:49 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
その方はかなりキョーレツですね・・・
どんな大人に成長したことやら・・・心配。
2007/11/24(土) 16:29 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/269-c3502ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/01/12(土) 02:10:43 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/12(土) 03:04:59 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/12(土) 13:04:38 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/13(日) 04:33:08 |





