初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



2007年ユーキャン新語流行語大賞の候補語60語だそうです。
どのくらいわかりますか??

KY(空気が読めない)  産む機械  事務所費  ナントカ還元水  しょうがない  お友達内閣  背水の陣内閣  共生  マダム・スシ  そのまんまショック  (宮崎を)どげんかせんといかん  宮崎のセールスマン  身体検査  姫の虎退治  (消えた)年金  オグシオ  ハニカミ王子  かわいがり  サミング  国民の期待に応えられました  そんなの関係ねぇ  オッパッピー  どんだけぇ~  欧米か!  ビクトリー/ビリーズブートキャンプ  千の風になって  がばい(旋風)  おしりかじり虫  別に・・・  干物女  格差婚  鈍感力  赤ちゃんポスト  1円○○(1円パチンコ、1円携帯)  鉄子  ミンチ偽装(偽装食肉)  猛暑日  ふるさと納税  モンスターペアレント  闇サイト  ネットカフェ難民  デトックス  カワユス/ギザカワユス  コンプライアンス  金属ドロ  チャイナショック/チャイナフリー  大食い(メガ○○)  フードファイター  ワーキングプア  (核施設の)無能力化  もてぷよ  不都合な真実  大人かわいい  ハケン  工場萌え  炎上  Dice-K  奪回  ハンカチ世代  (一連の)ルー語 


この中で、私が全然知らなかった言葉は

姫の虎退治  オグシオ サミング 鉄子 Dice-K もてぷよ

よく聞くけど実は意味がわかっていなかったのは コンプライアンス

それぞれの意味は


FXって何?って思ったらまずは
↓↓↓無料です。でも、間違っても1週間くらい試しただけでリアルマネーではじめないでね。

バーチャルFX



主婦ブログにもどる♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

姫の虎退治  2007年の参院選に岡山選挙区から立候補した姫井由美子(民主党)は、片山虎之助(自民党)との争いを制し初当選。「姫の虎退治」のキャッチフレーズで選挙運動を盛り上げた

オグシオ  バドミントンのダブルス超美形コンビの小椋久美子と潮田玲子の愛称。所属はともに三洋電機。公式写真集となる「ROAD TO BEIJING」を発売したことも話題になった。北京オリンピックでのメダル獲得を目指す。

サミング  ボクシングなどの格闘技で指で目を突くこと。大抵は反則となる。WBCフライ級タイトルマッチの内藤大助VS亀田大毅戦において、亀田選手が犯したとされる多くの反則のうちのひとつ。

鉄子  テツコ。鉄っちゃん(鉄道マニア)の女性版。漫画『鉄子の旅』(菊池直恵)が起爆剤だが、人気コラムニスト酒井順子による『女子と鉄道』も、「鉄」にグレード感を与えたといわれる

Dice-K  「だいすけ」と読ませる。米大リーグ、ボストン・レッドソックスの松坂大輔投手のアメリカでのニックネーム表記。さいころを意味するダイスとスコアブックで三振の記号Kを合成。

コンプライアンス  一般に「法令遵守」と訳されるが、業界団体や企業が自主的に決めた倫理規範の遵守も含めて用いられる。企業の違法・不正行為や反社会的行為の発覚が続き、その追及が厳しくなった背景もあって定着してきた


もてぷよ  古くから“ぽっちゃり”として親しまれてきた、小柄で肉付きがよく愛くるしい体型。モテぷよの境界線は難しく、一部では「顔が可愛ければモテぷよ、そうでなければデブ」など厳しい意見もある


FXって何?って思ったらまずは
↓↓↓無料です。でも、間違っても1週間くらい試しただけでリアルマネーではじめないでね。

バーチャルFX




主婦ブログにもどる♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
宮崎から発信された言葉なので
「一心のNO.1」に決定!
2007/11/16(金) 10:54 | URL | 一心 #-[ 編集]
って初めて知ったけど、あたしのためにあるような言葉だwww
2007/11/16(金) 10:59 | URL | ありす #-[ 編集]
一心さん宮崎出身だったの??
コメありがとうございます。
2007/11/16(金) 20:10 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
そっかぁ~
もてぷよだったんだ。。。ww
2007/11/16(金) 20:12 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
大概、分かるかな・・・。
やっぱり分かんないのもあるか。
くやしいな。
2007/11/16(金) 23:12 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
トシゾウさんって、流行の言葉とかけっこう詳しいですよね。。。
若いなぁww
2007/11/17(土) 22:25 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
わからないものもあったので、勉強しておきます。

友達や家族なんかの仲間内だけで流行った言葉もまとめてみると面白かったっすよ!
ブログには書けませんがw
2007/11/19(月) 20:29 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
モンスターペアレント、しょうがない、大人かわいい、奪回が分からん。解説お願いしますw
2007/11/20(火) 12:53 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
友達や家族なんかの仲間内だけで流行った言葉。。。。
ゴルゴさんのまわりでどんな言葉がはやっていたのかとても興味ありますww

2007/11/20(火) 13:23 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
わかりました。その解説だけで、ひとつ更新できますw
2007/11/20(火) 13:24 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/268-e487daa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/11/17(土) 12:15:36 |





