初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日に先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が今月19日、ワシントンで開かれる。



用語説明

G7とは先進7カ国の財務相と中央銀行の総裁が世界の金融政策を話し合う国際会議であり、正式名称を7カ国財務相・中央銀行総裁会議という。

参加国は日本、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、カナダ

G7の最大の目的は国際的な金融システムの安定を実現すること。
そのために、各国の金融機関への監視の強化や為替相場の安定などについて議論される。G7の会議の開催の時期は年3回となっているが、その他にも世界経済に重大な影響を与える事象が発生した場合には随時、非公式で開催される。
そこで話しあわれた内容には世界中の経済関係者が注目し、市場にも大きな影響を与えている。


昨日の円高は、財務省幹部が“G7において、為替の評価についての発言があるかも知れない。”と発言したことによるらしいです。
要人の発言には注意ですね

酒匂塾長も「イベントの前は、リスク・ポジションを減らしておくのが得策。」と言ってらっしゃいます。ポジは少なめに。ストップもしっかりとですね。



本日の指標

17:30 BOE議事録
21:30 消費者物価指数&住宅着工件数&建設許可件数
27:00 ベージュブック



情報集めはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クロス円Lは、ザル円のみです。
放置用なので、暴落しても
気にしな~いww
(でも、10円割ったらさすがに
青いかも・・・)
2007/10/22(月) 00:26 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
10円は・・・まさかですよね。。。。
ザルのスワップは魅力です。
2007/10/22(月) 01:19 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/262-8214c3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。