初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



初心者向けの安全なFXの取引法の続きです。

でもこれは、あくまでこれからFX(外貨証拠金取引)をはじめとうと思ってる人むけですから。
すでにトレードしている方には当たり前のことです。



まず、FXをはじめる場合には、どんなふうに使っても文句を言われないお金が必要です。

だいたい50万円くらいは欲しいところですね。(最低でも10万くらいは必要かなと自分の感覚では思います。)

それから、その50万のうち、5万円くらいは損失になってもオロオロしないでいられる神経が必要です。

そして取引する通貨ですが、やはりなじみのあるドル円かユロ円もしくは、最近人気のオージー円あたりでしょうか・・・

万が一かなりの円高になった場合でもそのまんま引き出して海外で使えるような通貨がいいですね。(南アフリカやトルコではスワップは魅力ですが、なかなかでかける機会はなさそうですものね。)


さて、もちろん初心者がポジションをとるのは、スワップをもらえる方向
つまり買い(ロング)です。

では、今ドル円もしくはクロス円買ってもいいでしょうか??

長期のチャートで見るとだいたいドルは100円から120円あたりを上下しています。
現在のレートは116.8あたり。どちらかといえば上のあたりです。
安全なのは、その大きな上下の真ん中以下あたりでポジること。
110円あたりだったら、一時的にさらに円高になったとしても、長期で持てばスワップもたまるし、値ももどってきそうです。

そのあたりにドル円がなるのをじっと待つのもひとつですが、もうひとつ
ちょっとそれって悪魔的トレード?じゃない?って思ったのですが、某スゴ腕主婦トレーダー
言った言葉です。

みんなの悲鳴が聞こえたらロングするのよ!

きゃ~~
やさしげなイメージとなんと不つりあいな発言!!爆

いろいろなブログをまわってください。
トレーダーたちがMCだロスカットだとあちこちで悲鳴が聞こえてきたらそのときです。
おもむろに手持ちの資金の半分か3分の1くらいをポジル


残りはさらに爆下げしたときの余力として確保です。
そして

主婦ブログにもどる♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

レバレッジですが1倍か2倍、多くても3倍くらいが適当と思います。
50万の資金でしたらドル円なら1万5千ドルまで(1。5枚)

ですから取引会社1000通貨単位からトレードできる業者が適当ですね。

またトレードのチャンスですが、こういう取引法ですと年に2.3回くらいと思います。
あとは、適当に利益がのって満足したところで決済してください。


そうそう、ポジったところからさらに下がって損失が出ることがありますが、この場合
耐えられるレバレッジですし、もともとさらに下がったら買うつもりですからあわてないでください。


いかがでしょうか。
この方法なら、チャートの見すぎで家族に顰蹙を買うこともなく、
子どもとの時間を減らすこともなく
心理的負担もあまりなくできるのではないでしょうか?

これならば、銀行の預金よりもかなり有利で比較的安全に資産運用ができるのではないでしょうか?
ただし、投資は自己責任です。
はじめるときは、ご自身の判断でお願いいたします。


FXって何?って思ったらまずは
↓↓↓無料です。でも、間違っても1週間くらい試しただけでリアルマネーではじめないでね。

バーチャルFX





まずは円高に備えて口座を準備。とりあえず全部資料請求だね(どこも電話での勧誘などはありませんので安心です。)!↓↓↓


まず最初に作る口座はこちら

手数料は、やや高いものの、安全性・わかりやすさ・サービスが優れています。

↓ ↓ ↓



2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」



こちらのアカデミーは本当に分かりやすいです。
口座開設者のみ閲覧できる情報も充実中!

↓ ↓ ↓ ↓

ひまわり証券





信託保障はないものの手数料が安く1000通貨単位での取引がでる。初心者向き

↓ ↓ ↓ ↓


ヒロセ通商株式会社





コメント
この記事へのコメント
 まあ、恐ろしいお話ですね。(笑)
 どんなふうに使っても文句を言われないお金というのは投資に絶対条件ですよね。投資のせいで夫婦間にひびがはいってしまっては何のための投資なのかわかりませんし。あと、欲張ってレバ高めにするとほぼ100パーセントの割合で苦しい目にあうでしょうから、自分の神経が耐えれる、日常生活に支障ない範囲でしたいですね。
2007/10/08(月) 13:34 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
本当に恐ろしいことをしれっとおしゃいますよねぇww
でも、事実。。。

あ。オージーもカナダもご推察のようにど~んといってますね。。。
さすがです!
入っておけばやかった・・・・涙

2007/10/08(月) 14:08 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
お、恐ろしい。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも個人的には悲鳴すら聞こえなくなったぐらいにロングするのがオススメですw
2007/10/08(月) 19:53 | URL | 外為錬金術師catu #o14txy56[ 編集]
↑の人も怖いこといってますね(笑)
2007/10/08(月) 22:56 | URL | RUE #-[ 編集]
うが!
声もでないほどにみんなが打ちのめされた時ってことですね・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/10/09(火) 01:07 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
わたしのまわりはみんな怖い人だったのかも・・・v-12
2007/10/09(火) 01:10 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
天使みたいな人だと思ってたのになぁ・・・w
2007/10/09(火) 23:54 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
トシゾウさんもそう思ってましたか?
「聖母」とか「白百合」って表現していた人もいたような気がします・・・笑
2007/10/10(水) 18:29 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/257-e6bde5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





