初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて前回の続きです。

さて、そもそもFX(外国為替証拠金取引)って何という方もいらっしゃるようなので簡単に説明を。。。



株式の信用取引や商品の先物取引と同じように、外国通貨(為替)を売買する方法。一定の証拠金(保証金)を担保にして、その証拠金の10倍以上の取引単位で行える金融商品。


為替とは交換するという意味。
外国為替とは外国の通貨同士を交換するという意味です。


例えばこんな取引ができます。手元に現金10万円を持っています。
10万円を取引会社にあずけ、ドルを1万ドル買います。
(レートは1ドル115円として考えます)
10万円で115万円の買い物をしているわけですね。

で、どんどん円安になって120円くらいになったとします。
115万円で買った1万ドルが120万円になるわけです。

利益は120万-115万=5万 これが為替差益というものです。

ただしどんどん円高になったら

損失は110万-115万=5万です。


また、その他の利益として、金利の安い通貨を売って金利の高い通貨を買った場合
スワップポイントを受け取ることができます。

この場合、円(金利の安い通貨)を売ってドル(金利の高い通貨)を買っていますから
スワップポイントは1万ドルで1日あたり139円です。
ですから、このドル円の買いポジションを30日間もち続けた場合

139X30=4170円のスワップを受け取ることができるのです。

今、低金利である日本人にしてみれば夢のような金額ですね。
1日で金利が139円とは!!

すばらしいですね。今すぐにでもドルを買いたくなりましたか?



初心者向けの安全なFXの取引法までたどりつかなかった。。。orz

次回こそ!!


がんばって書いてね~と応援する!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FXって何?って思ったらまずは
↓↓↓無料です。でも、間違っても1週間くらい試しただけでリアルマネーではじめないでね。

バーチャルFX





いちばん安全なFXの利用法は、円高になったときにレバレッジ2倍くらいまでで、外貨預金的に使うことじゃないかと思います。
まずは円高に備えて口座を準備。とりあえず全部資料請求だね(どこも電話での勧誘などはありませんので安心です。)!↓↓↓



まず最初に作る口座はこちら

手数料は、やや高いものの、安全性・わかりやすさ・サービスが優れています。

↓ ↓ ↓



2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」



こちらのアカデミーは本当に分かりやすいです。
口座開設者のみ閲覧できる情報も充実中!

↓ ↓ ↓ ↓

ひまわり証券





信託保障はないものの手数料が安く1000通貨単位での取引がでる。初心者向き

↓ ↓ ↓ ↓


ヒロセ通商株式会社




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あんぜんなFX取引法きになるな~。
2007/10/05(金) 07:22 | URL | RUE #-[ 編集]
えっと・・・気にしないでください・・・www

RUEさんにとっては、あたりまえのことすぎるので。。。
2007/10/05(金) 19:36 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/255-02d6468a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。