初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



最近うちのパソコン調子悪いのですぐ

「問題が発生したため,xxxxx.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」

て出るのですがそのときにMicrosoftに対してインターネット経由で「エラー報告」するっていう機能がありますよね。

あれっていつも送信していますか?

このエラー報告機能は,Microsoftやアプリケーション・ソフトの開発元がOSやアプリケーションが異常終了した原因を調べて,プログラムの品質向上を図るための機能なわけなんですが。

このとき、どんな情報が収集されるかご存知でしょうか?

な。なんと


主婦日記っておもしろいね・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


■ネットワークに関連する情報
IPアドレス,最近アクセスしたWebサイトの名前,Webサイトに送信した情報

■マシンに関する情報
インストールされているデバイスやコンポーネント,コンピュータ名,タイプ名,モデル名,メーカー名,メモリー容量,ハードディスク容量,プロセッサの動作周波数,BIOS のバージョン,レジストリ・データ,デジタル製品ID(ソフトウエア・ライセンスを示す情報),OS名称,OSバージョン,使用言語,エラーの影響を受けるアプリケーションのフォルダにインストールされたファイル名とバージョン,インストールされているドライバ/フォント/テンプレート/アドイン/テーマ/ActiveXコントロール

■ユーザー・データに関する情報
ユーザーが作成したドキュメント(文書),アプリケーション・ファイル,構成ファイル,セットアップ・ログ,診断ログ

■メモリー上のデータに関する情報
クラッシュ時に実行中だったアプリケーション命令,アプリケーションによって一時的に保存されているデータ値,メモリーにロードされているプログラム・ファイルとドライバ,完全メモリー・ダンプ,ソフトウエア構成



ということは、何回か送信したあの時、見ていたサイトとか作ってた文書とか全部バレバレ??きゃ~~~~



収集された情報は,SSLで暗号化されて送られるので途中で情報が横取りされる危険性は低いですが,マイクロソフトに送られた後は様々な組織に情報が渡されるようです。

マイクロソフトのデータ収集ポリシーでは「マーケティング目的で使用することはない」とありますが,一方で「エラー報告に個人情報や機密情報が取り込まれることが心配な場合は,エラー報告を送信しないでください」とも明言しています。機密情報を扱う場合は,あらかじめエラー報告機能を無効にしておいたほうがよさそうです。
無効化の手順は

(1)[マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]を表示する
(2)[詳細設定]を開き,右下の[エラー報告]ボタンをクリックする
(3)[エラー報告を無効にする]にチェックを入れる


お役に立ちましたらポチっと・・・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FXって何?って思ったらまずは
↓↓↓無料です。でも、間違っても1週間くらい試しただけでリアルマネーではじめないでね。

バーチャルFX

にほんブログ村 為替ブログへブログランキング
人気blogランキングへ
FX(為替)ブログランキング













コメント
この記事へのコメント
参考になります。
有り難う御座います。
Σ( ̄□ ̄)!
<(_ _)>
2007/09/27(木) 18:22 | URL | 跡紺 #-[ 編集]
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。
少しはお役に立ちましたでしょうか・・・
2007/09/27(木) 20:08 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
はじめまして!
「FXとは?」というサイト管理人のB型男と申します。
この度、FX入門サイト「FXとは?」を作成しました。
相互リンクをお願いさせていただけないかと思い、
ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ながら貴サイトのリンクを

http://whatfx.web.fc2.com/link.html

にリンクさせていただきました。
ご検討頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。


相互リンクを快諾していただけるということであれば
下記をご活用いただければ幸いです。
紹介文は変更・省略していただいても構いません。

■サイト名
FXとは?

■紹介文
FXとは何か?FXの超入門から実際の運用までのテクニックを掲載!

■URL
http://whatfx.web.fc2.com/
2007/09/27(木) 20:25 | URL | B型男 #-[ 編集]
え、ヤヴァイHPとか見てたの
バレちゃうの??
それは、怖いぞ。もう送信するの
やめよう・・・(笑)
2007/09/27(木) 23:38 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
ありがとうございます。
後ほど・・・

今確認したところ、文字化けで読めなかったのですが??
2007/09/28(金) 01:16 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
思いっきりバレてたみたいですよ(爆
お互い気をつけましょう~
2007/09/28(金) 01:18 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
「申し訳ありません」て謝られてもねぇ。
あれ、最初の頃は送信してました。
最近アクセスしたwebバレバレなんですね。
トシゾウさんと同じく。--;;
2007/09/28(金) 18:39 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
そうそう最初の頃はバンバン送信してましたよ。
最近は面倒だから送信していなかったけど。。。
皆、マズイところにアクセスしてたのかな??爆
2007/09/28(金) 22:25 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
たいした個人情報はないですが、そういうのが全部おくられるのは気分的にいい感じがしませんね。今度からはエラー報告しないようにしようかな・・・
2007/09/28(金) 23:53 | URL | RUE #-[ 編集]
あら~~?
RUEさんは人に知られたらマズイサイトは見ていないって??v-15
2007/09/29(土) 20:24 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/249-01c4c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





