初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


今日は私がFXをはじめた時の疑問

レバレッジを低くする?
って外為どっとコムの口座じゃ10倍しかできないじゃん!です。

はいシステム上はそうなんですね。
でもこのレバレッジの考え方誤解してました。

レバレッジとは今自分が持っている資金とポジションの比率
なのでレバレッジを2倍に抑えたい人が1万ドルのポジを持ちたい時は
口座には115x10000÷2=575000円あればいいのですね。

このように考えればレバレッジは2倍でも3倍でも自由に設定できるんです。

で、このレバレッジどのくらいが適正なのかといいますと
これは、資金力とか経験で全然違うとおもいますが、
取引していて自分が冷静でいられる範囲だそうです。
心臓ドキドキしてるようでは、レバレッジが大きすぎるんですね。

ちなみに私の場合は現在5倍くらいまでです。

豪ドル円ちょっと売ってみました。どうなるかな~

今日もあなたは幸せです。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
私は未だに、1本のポジを持つだけで
心臓がドキドキしていますv-356
豪ドル円のショートですか~。
上手くいくといいですねv-218
2006/07/06(木) 08:05 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
私、レバレッジ2つの口座それぞれ・・・・10倍ちょっと超えてますっ!・・・ヒィィィィ・・・まだ初心者なのに・・。。

私って、怪獣とイノシシのハーフなんで・・・・、調子づいたら止まらないんです。。(笑)
羊のように優しいパパは笑って『いいよ、いいよ。でも気をつけるんだよ』と言ってくれてるのですが・・・はやくポジ減らしたいです→でも今は減らせない状態。。これ減らせたら、怪獣の血も減らしまぁす!!・・・デキルカナ??

2006/07/06(木) 09:53 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
え?そうなの?ドキドキっていうかバクバクしてたらいけない・・だったかな・・・v-361
2006/07/06(木) 10:55 | URL | 為替3児ママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
怪獣ママさんのブログはどこ?と思ってさがしてしまいました~
ブログ持ちとは一言も書いてなかったですね。(笑)
あ。初心者でも腕のいい人はいいんですよ~
私へたっぴなんで、
大きくポジションとるのは安定して利益が出せるようになってから
もしくは、これは絶対と思ったときにしています。
2006/07/06(木) 11:01 | URL | 為替3児ママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
みーみんさん、私も今ブログ作ってるとこなんです!完成したらぜひっ遊びにきてくださいね。。→でも、たぶん来月あたりになると思います・・・作ってる途中まちがって【ブログ解約】のボタンくりっくしちゃった・・・アホアホ!。(笑)

あ、それから、みーみんさんとこや、為替ママさんのとこに【クリックで救える命がある】って、ありますよね。私のブログにもつけたいのですが、今度それのつけ方教えてください!→完成させるのが先ですね。。へへっ。。
2006/07/06(木) 11:12 | URL | 怪獣ママ #-[ 編集]
こんにちわ、わたしのレバもかなり高めですね~。低レバは安全だけどどきどきしなくて楽しくないとかおもいつつギャンブルになりつつあるわたしの取引でした・・
2006/07/06(木) 11:27 | URL | RUE #-[ 編集]
そうなんだ~♪楽しみにしてます。
クリック募金はね。クリックすると「リンクで貢献」という項目があるからそこ見ると、バナ~もいろいろあるから好きなの持ってくればOK!v-22
2006/07/06(木) 11:28 | URL | 為替3児ママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
RUEさんはもうジャンジャンバリバリやって下さい。あくまで初心者で、まだ安定してない人の話ですよ~v-15
2006/07/06(木) 11:31 | URL | 為替3児ママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
そうなんですよね、はじめに陥りやすいのがレバレッジ、200倍とか言うと最初からビビッたりして。

言い方を変えて最高可能レバレッジとか呼べば少しは勘違いもなくなると思います。

たぬでした。
2006/07/06(木) 14:54 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんにちは!!
私もぎりぎりです(><)!
でもFXを仕事にしていくと決めたので、それなら逆にレバレッジを最大限に活用できるくらいの相場師になればいい!!なんて開き直ったり・・・・(汗;)。でも含み損を抱えてるようではまだまだということだし・・・。どっちにしても資金との相談は大切ですよね。ちょっと初心に返りました(^^)。ありがとうございます(*^^*)!
2006/07/06(木) 15:43 | URL | airenairen #-[ 編集]
200倍・・・とても今の私には手のだせないレバレッジ・・・
でも確実に利益をだせる人にはその倍率は大きければ大きいほど有利といえるのでしょうね。v-91
2006/07/06(木) 17:42 | URL | 為替3児ママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
airenairenさん、根性はいってますよね。私には当分ムリだわ~v-19
2006/07/06(木) 17:51 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/23-519ac980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





