初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



サブプライムローン(米:Subprime lending)は、主にアメリカ合衆国において貸し付けられたローンのうち、優良顧客(プライム層)向けでないものをいう。狭義には、住宅を担保とする住宅ローンに限定されるが、広義には、自動車担保など住宅以外を担保とするものを含む。

いや~先週はすごいことになりましたね。
私は実家に帰っておりまして、トレードできませんでした。
で、どっとコムの口座はドル円平均122.5円で1.5枚ロング0.5枚は118.5でショート

ユロ円は平均164.3で3枚ロング
こちらは、両建てしそこねたので、激含み損中・・・

春にポン円で失敗したのにね。
同じような過ちをしてしまいました~汗汗

しかし、重要なことは、

この失敗を糧にトレードを安定させ

最終的に成功すれば良いということです。



今、成功してるトレーダーの皆さんも大抵過去には大きく失敗してるものですし。これは成長のための試練だと前向きにとらえたいと思います。

さて、こんな時でも利益を出してるブロガーさんを見てみましょう。



為替見習いさん

しましまさん


おふたりとも常勝トレーダーさんですが、
レバレッジは低め。ためになることが書いてあります。
為替見習いさんの毎日届くメルマガも良いですね。

今回の私のレバは耐え切れないほどではないものの、見ていてちょっと怖くなったので、自分には少し大きすぎたと反省しています。

ユロ円はなんとなく大丈夫だろうという思い込みでポジを増やし、ストップは入れずに、両建てをしようと思ったものの、入れそこねての結果でした。

しかし、ドル円で140円台で外貨預金したときよりは、救いがありそうな気がしますので、耐えます。


バーチャルFX




手数料0円!レバ100倍FXトレード口座スタート
↓ ↓ ↓
「外為どっとコム」 オンライン口座開設




コメント
この記事へのコメント
ちょっと相場の方もおちついてきましたね。しかし、落ちてるときは底なしかとおもっちゃいますね。
2007/08/20(月) 15:30 | URL | RUE #-[ 編集]
ほんとに怖かったですよね。
で、落ち着いてきましたけど、みんなが落ちるんじゃないかって注意してるときは落ちなくって、もう大丈夫だろうって思ったときがやばかったりするんですよね。。。v-12
2007/08/23(木) 15:58 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
こんばんは みーみんさん
少し元気になった私です。
訪問頂きありがとうございます。
みなさんのあったかいメッセージ
もう、コメント欄が重たくなって
きたので 綺麗さっぱりまた週末
には、考えを纏めて更新します。
ほんとにありがとうございます。
2007/08/23(木) 22:35 | URL | 奈那子 #nL6A2.tM[ 編集]
そうですか。少し安心しました。
奈那子さんのブログで元気をもらってる人はたくさんいると思いますからね。なるべく、はやくいつもの奈那子さんにもどってくれるといいなぁ~
2007/08/25(土) 23:14 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰してます。
お元気していますか。
また、先週、先々週と恐ろしい相場が続きましたが、大丈夫でしたか。

僕は、今回の円高はポジションを持っていなかったので何事もなく過ごせましたが、逆に今になっても、今度は怖くてなかなか買えないという状況にもなっています。

そろそろ落ち着いてきた感もありますが、欲張らずにのんびりやりたいと思っています。
2007/08/26(日) 09:13 | URL | カズ #YrGnQh/o[ 編集]
スワップ取りなら
ユーロ円ロング1:1.5スイス円ショートが為替損益を
かなりヘッジできますよ。
スワップは減りますけど。
2007/08/26(日) 15:59 | URL | bark #-[ 編集]
おひさしぶり~♪
恐ろしかったですねぇ。。。
大丈夫といえば大丈夫だし、大丈夫でないといえば大丈夫でないような・・・爆
http://blog.goo.ne.jp/hirose_tusyo
ここの8月10日のところなどを読むとさらに怖くなります・・・

あと少し前からカズさんのところにコメントいれようとすると、エラーになって、禁止されています。とでちゃうんです。
私出入り禁止になってるのかと非常にあせったのですが、あれはなぜ??
2007/08/28(火) 23:52 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
そういえば、その組み合わせのほうが○式スワップより良いよと言っていた人もいたような。。。。
ユロ円を戻り売りして凌ごうと思っていましたが、スワップを考えたらそっちのほうが良いですね。
考えてみます。
2007/08/28(火) 23:56 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
こんばんは。ふらっと寄ってみました。(笑)為替見習さんはほんとすばらしい方なのですが、私は・・・。(汗)レバは低めが精神的に楽です~。
2007/08/29(水) 21:32 | URL | しましま 誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ #-[ 編集]
あら?今日はいろんなところにふらっと寄ってる?笑
先ほど某ブログでお見かけしましたよ~

為替見習いさんは本業もお忙しそうなのに為替のほうもすばらしいですよね。
2007/08/29(水) 22:37 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
ふらっとご来訪有難うございます。
やっと涼しくなってきましたね。
2007/08/30(木) 00:46 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
みーみんさん、こんにちは。
遅くなりましたが、ブログの方の禁止設定を全部外してみました。H系のトラックバックなどを一斉に禁止設定していたんですが、みーみんさんのIPとかぶるところがあったかもしれません。
もしよかったら、また試してみてください。
2007/09/01(土) 13:49 | URL | カズ #YrGnQh/o[ 編集]
私が禁止設定になっていたわけではないのですね。w
安心しました。
でもH系とかぶっていたとは。。。。
2007/09/02(日) 19:45 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/226-2fff4e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





