初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「子どもが自ら学びはじめる!」最新・最強の学習法
ってサブタイトルにひかれて注文したのがこちらの本




内容はおもに「辞書引き学習法」ということについてなのですが
ポイントは・・・

バーチャルFX
小学校1年生の5月あたりにその子専用の子ども用の辞書を自ら選ばせて与える。

総ルビつきで1万5千語以上収録のものがのぞましい。
おすすめの辞書は次のもの

学習国語辞典(小学館)
くもんの学習国語辞典(くもん出版)
チャッレンジ小学国語辞典(ベネッセコーポレーション)
小学新国語辞典(光村教育図書)

ケースやカバーをはずし、いつでも使えるリビングなどに置く

辞書はどんなに汚くしてもかまわない

引いた言葉に付箋をはる。付箋には番号と調べた言葉を書く
(たくさん調べれば調べるだけ付箋が増えるのが子どもにはうれしいらしい)

はじめの2ヶ月は辞書をひく態度をとにかく誉める
まずは、100枚をめざしてがんばる。
100枚を超えるとその後はスピードが格段にアップするらしい。

で、実際我が家の子どもにも辞書を買ってみたのですが、その結果は。。。次回に続く(笑)

バーチャルFX


手数料0円!レバ100倍FXトレード口座スタート
↓ ↓ ↓
「外為どっとコム」 オンライン口座開設


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/223-92b5587d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。