初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



本日の為替市場は、仲値の大幅不足観測もあり一時ドル高・円安が進行するも続かず。決定後はやや円が買い戻される展開となっている。10:08現在では122.45-50円で推移。 なお、テクニカルには123.67円の直近高値からの下げ幅のフィボナッチ61.8%戻しに当たる122.63円レベルでドルは上げ止まった格好。同レベルがドルの強いレジスタンスとして寄与している。


ということで、フィナボッチをチャートに表示させてみよう~

20070713130252.jpg



AFTのチャートで表示させるには

左のピンクの○の部分を左クリック
直近の高値の123.67左をクリックしたまま下げたところの121・98までするっとおろす。

と数値が表示されます。
消す場合は



その高値の部分か下値の部分で右クリックすると

フィナボッチリトレースメントの設定
フィナボッチリトレースメントの取消

というのが出ます。


フィボナッチ・レシオは黄金分割としてもマーケットで使われている比率です。
ひと言で言えば、1対0.618という比率が基本となるものです。
はじめに1をふたつ並べて書きます。次にその1と1を足し2を右に並べて書き足します。その次は1と2を足して3、さらにその次は2と3を足して5としていきます。
そうすると 1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,89・・・となります。これをフィボナッチ級数と言います。そして、前の数字を後ろの数字で割ります。1÷2、2÷3、3÷5とするわけです。そうしますと次第にその答えの数字は0.618...に収斂されていくのです。


って説明はよくわからないけど

こちらに詳しく書いてあります。

高値や安値ノメドになるのですね。ほぉ~



【外国為替】AFT-FXダイレクトトレードで在宅ディーラー


手数料0円!レバ100倍FXトレード口座スタート
↓ ↓ ↓
「外為どっとコム」 オンライン口座開設



コメント
この記事へのコメント
理系出身としては、こういう級数はおもしろくて好き(理解してるかはもちろん別^^;)なのだけど・・・

人間の頭のつむじ、人それぞれ、適当な位置にあるような気がするのは気のせいなのかな???
2007/07/14(土) 08:45 | URL | さち #-[ 編集]
おもしろくて好き?v-394

旋毛(つむじ)

髪の毛がうずのように巻いてはえている所

―を曲げる  わざと反対する。ひねくれる

―曲がり 性質のひねくれてること。またそういう人。あまのじゃく

私のつむじは少し左にある
2007/07/14(土) 14:37 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
 one dayは
こういう大きく動くトレンド取りを
年数回繰り返して勝つんでしょうね。
 しかし、ほとんどの時期は損失を
抱えているんですね。
2007/07/26(木) 22:24 | URL | bark #-[ 編集]
ほとんどの時期は損失を抱えているということに、大部分の人は耐えられませんね。
わたしも毎日エントリーする根性がなかったですし。

で、あたりまえですけど、スワップのほうはじわじわ利益が減少中・・・

2007/07/28(土) 16:47 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/222-e8eac104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





