初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



家にあった本を読み返してみました。

実はすすめられた本と間違えて違うものを注文してしまったのですが。


先物罫線 相場奥の細道   鏑木繁

テクニカルの説明が、書いてあるのだけど、そっちは読みとばしていて(オイオイ)

哲学的な部分が奥ふかかったです。


自分の相場が下落したとみたら、じっとかがんでおれば、しばらくするとまた上がってくるものだ。

人間万事、調子のよい時は、すぐうしろに魔がせまっている。来しかたをふりかえって反省せよということ。逆況(不運)の時はなにをやってもけしてうまくいかない。人間誰でもこのような時は焦る。腕を組んでじっと辛抱できるかどうかが勝負である。


自分の運勢も読めないで、相場の罫線など読めるものではないと言われる。

100発100中の罫線は時によってある。しかし、使用する人の心によってまったく見えなくなるものである。見えるのは自分の力ではない。

ひらめきは、確かに自分の力であるが、なぜ不調の時に、よいひらめきがないのだろう。体調を崩すとか心配ごとがあるとか。人間誰にでもある。

罫線は見えるときと見えない時があることを、常に心がけておきたい。






なるほど。まだ、見えるもなにもってレベルのような気もしますが。
ポジる時は体調の良いときにしよう。。。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
み~みん様、こんにちは。
鏑木本ですね。
昨年再刊されたときに私も購入しました。
時々読み直すと、何かを得られるときもありますね。
ちょっと文体が古いので読み難いですけど(笑)。
2007/03/24(土) 08:14 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
すごく深いですね。
>腕を組んでじっと辛抱できるかどうかが勝負である。

一瞬のチャートの動きに翻弄されて・・・
私まだまだ弱いです。

テクニカルと哲学と二つのことが書いてあってなかなかの良書ですね。

2007/03/24(土) 09:56 | URL | りかこ358 #-[ 編集]
みーみん様お久しぶり~.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・
私もこの本・・・間違えて買った口ですが。
オジイ様本なので難しいけど・・・アチャ。
罫線のほうじっくり読んで哲学のほうあんまり読んでないのでよみかえしてみよ~っと。
みーみん様と逆だ~w
2007/03/24(土) 13:00 | URL | ひみこ@FXで華のある人生 #SFo5/nok[ 編集]
以前、師匠に言われた事があります。ノートに自分が嫌な事を書き留める。嫁と喧嘩したとか、子供を叱りつけてしまったとか・・・朝一に、そのノートを見て書き留めた事が、起こったらその日はトレードをしない・・・

ちょっと違うかな?
2007/03/24(土) 22:59 | URL | FXマスター #-[ 編集]
うまい相場師は昔からストイックな方が多いです、そうでなければ市場から退場が待っているからです。
朝は早く起き、運動、食事に気を使い
深酒をせず日々同じことを淡々と繰り返す日々。
マダイ
2007/03/25(日) 08:01 | URL | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝 #592Xd23o[ 編集]
のだめさん♪

のだめさんはいろいろ読んでいらっしゃいますよね。見習わないと・・・
ちょっと古くて読みにくいですよね。これ。


りかこ358さん♪

やはり精神力が大切かなぁと思う今日このごろです。滝にでも打たれてみますか・・・w


ひみこさん♪

それは奇遇~~~
テクニカルのところ図とかの文字が小さくて見にく~いってとばしてました。。(何のために買ったんだ!w)

FXマスターさん♪

なるほど。なるほど。心身ともに良好な状態でトレードするのがよろしいのでしょうね。
考えてみれば、私たちは、プロでもなんでもないので、毎日トレードする必要はないのですよね。

マダイさん♪

深酒はしません・・というかほとんど飲めませんが、
早起き、運動がきゃ~~~~~
食事はまあ普通に食べてるケド





2007/03/26(月) 00:12 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
みーみんさん、こんにちは^^
先日はありがとうございました!
色々試していきま~す(≧▽≦)

今週も頑張りましょうネ♬♪♫
2007/03/26(月) 11:02 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
色々試してください♪

でも、お互いなるべく早く寝ましょうww
2007/03/26(月) 20:50 | URL | みーみん@3児のママの為替入門 #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/200-e505da4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





