初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



これからFXをはじめようと思っている方
全くはじめての方向けの無料レポートがこちらで公開されました。

よくできています。
あおい奈緒さん

南緒さんではありません。奈緒さんw


さて昨日の続き。。。


主人の声で息子の様子を見ると






うつぶせになったまま、手足をカエルのように動かしているではありませんか!!

けいれんしてる~~~!!

私の心の声

(まずい!休日診療所につれていかなきゃ!)


主人は息子を抱き上げました。けいれんは続いています。

「救急車呼べ!」「すごい熱だぞ。アイスノン出せ!」

(わ!休日診療所のレベルじゃなかったのか汗)

そして救急車を呼ぶ私。。。
ちなみに救急車を呼ぶとどんな症状なのか、いつからそうなっているのか等かなりいろいろ聞かれます。急いでいるときには、どうでもいいから早く来て!と言いたくなる感じなほどに。

電話の最中、息子の顔色はみるみる土色に。。。
(あ。もうダメかも。。。1歳でおわりだなんて、かわいそうなことをしてしまった。。。そういえば男の子って弱いんだっけ。。。救急車間に合わないよ。。。)
生まれてからの思い出が走馬灯のようにくるくると・・・


主人

「太郎!太郎!しっかりしろ!!」
と大声を出し息子をゆすっています。


けいれんは1分くらいだったでしょうか。。。
顔色は本当に一時的に茶色くなっていました。

が救急車が到着したときは、けいれんも止まり
顔色もわるいものの
一応生きてる人間並みにになっておりました。
救急車に乗り込んでからも、なかなか出発はしません。
電話で話したのと同じようなことを聞かれます。


で、やっと病院に到着。その頃はかなり普通の顔色でした。

診察では

「けいれんは左右対称であったか?」「どのくらいの時間けいれんしていたか?」「家族にけいれんの発作を起こした人がいるか?」などをまた質問されました。

で、処方されたのは、熱さましとけいれん止めの薬(ダイアップ)
「そして、大丈夫でしょう。」ということで、すぐ返されました。


家にもどって「熱性けいれん」のときの対応を読むと

大声をだしたりゆすったりせず

安静にして様子を見る。。。



主人いい人です。おもいっきり大声出してたけど・・・


正しい対処法はこちら

お子様をお持ちの方は

必ず確認しておきましょう。



近所をリサーチしたところけっこう起こす確立高いです。


ところで
そんな熱なのになぜ解熱剤を使わなかったかったかといいますと、解熱剤を使うのもいいのか悪いのか意見がいろいろあったからです。
でも、39度を超えた時点で使うべきでしたね。たぶん。もしくは、アイスノン等で物理的に冷やすとか。
しばらくの間は熱のたびに解熱剤とダイアップも併用するはめになってしまったので(予防のため)かわいそうなことをしました。反省です。



My Yahoo!に追加





あなたのクリックで救われる命があります




少し下のランキングでもお役立ちブログって多い・・・探してみてね。
にほんブログ村 為替ブログへブログランキング
人気blogランキングへ
FX(為替)ブログランキング







とても気になってるのですが、どなた試した方います?
花粉対策なのですが。。。
説明を読むと良さそうでは、あるのですけど娘はもう今の時期症状がでてしまってるのですよね。。。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょっとどきどきしながら読んでしまいました。
2007/02/01(木) 14:22 | URL | のだめ #6x2ZnSGE[ 編集]
かのんの娘も1歳の頃 熱性けいれんを起した事があります。
ドクターの話では体質によるものらしいですが 親は慌てますよね。
座薬も意見が分かれ 熱があっても元気な時は使わない方が良い、38.5度以上になったら使う など、様々です。
息子さん お大事になさって下さいね。
2007/02/01(木) 14:51 | URL | かのん #-[ 編集]
花粉対策にフキの味噌汁のんでますか~?うちは熱はほとんどでないけど鼻水と咳がひどいです
2007/02/01(木) 17:22 | URL | RUE #-[ 編集]
びっくりして慌ててしまいますよね。

うちの妹なんて泣き出してしまって大パニックでしたよ。

分かっていても落ち着くのは難しいです。
2007/02/01(木) 18:56 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
のだめさん♪

はい。そのときは、かなりどきどきしました。なんでもなくて良かったです。

かのんさん♪

かのんさんも経験しましたか?
びっくりしますよね。。。
幸い息子は1回のけいれんですみました。もう5歳なので、大丈夫と思います。ありがとうございます。

RUEさん♪

フキが売っていないのよ~~(涙)
1歳くらいが一番多いみたいだからRUEさんのところもたぶんもう大丈夫ね。

為替一撃さん♪

泣きたくなるでしょうね。。。
わかります。
私はパニックというより、顔色を見てあきらめの境地になりました。

2007/02/01(木) 20:22 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
対処法を教えてくれて、ありがとう!
心構えができました。

お大事に。
2007/02/01(木) 21:40 | URL | GOLGO4X #-[ 編集]
我が家は幸いに未体験ですが子供が小さいだけにビックリするでしょうね。頭に入れときます。
私も花粉症なんですが年によって症状が違います。今年はにんにく玉飲んでるから心配要らないですよね!
2007/02/02(金) 08:49 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
GOLGO4Xさん♪

どういたしまして。
ゴルさんのとこえろももう年齢的に大丈夫と思いますが、二人目3人目のときのために覚えておいてくださいw

FX号艦長keyman さん♪

花粉症にもいいって書いてありましたよね。。。

が、しかし
にんにく玉を定期的に飲んでるのは我が家では私だけなの。子どもには、調子の悪いときだけ、夫はニンニクそのものを食べてるからこちらもたまに飲ませてあげるだけww

花粉症なのはその娘と夫なんだけど。。。
2007/02/02(金) 11:38 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanjinomamanokawase.blog68.fc2.com/tb.php/160-37685a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック





