初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬指が人差し指よりも長い人はトレーダー向き?

みなさま おひさしぶりです。
大変ご無沙汰しております。
ずいぶんと更新はしていませんが 無事生存しております。笑

さて 今朝テレビをつけていましたら 「とくダネ!」で、朝日新聞の記事からの紹介ということで
こんなことを言ってました。

薬指が人差し指よりも長い人はトレーダー向きらしい。

うちの新聞は現在 読売なもので ネットで検索してみました。


【1月14日 AFP】薬指が人差し指よりも長い人には、トレーダーとしての資質があるとの研究結果が、12日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences)に発表された。

 これまでの研究で、薬指と人差し指の長さの割合(2D:4D比率)は、胎児期に、脳の発育に作用して自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)にどれくらいさらされたかを測る指針となることがわかっていた。

 今回の研究を主導した英ケンブリッジ大学(University of Cambridge)のジョン・コーティーズ(John Coates)氏によると、アンドロゲンは巨額の金融取引に必要な集中力と反射作用を改善するという。

 研究チームは、ロンドン(London)の金融街シティの素早い決断力と迅速な反射行動を必要とする取引に従事している44人の男性トレーダーを対象に、指の長さを計測し、これらのトレーダーの過去20か月間の取引の利益と損失を比べた。

 その結果、薬指の長い人の方が長期にわたり高い利益を上げ、金融業界におけるキャリアも長い傾向にあることがわかった。(c)AFP

へ~~~!
思わず自分の手を見つめてしまいました。
人差し指よりは どちらの指も長いですが 右のほうがより長いような・・・・


いかがでしょうか? 続きに写真をUPしてみました。 興味がありましたらどうぞ 笑



[薬指が人差し指よりも長い人はトレーダー向き? ]の続きを読む
スポンサーサイト






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。