初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



FOMC

米FOMCとは、米国の金融政策を決定する会合のこと。
FOMCとは、「Federal Open Market Committee」を略、すなわち「連邦公開市場委員会」

FOMCは、年に8回(基本的に6週間毎の火曜日)に開催される。
そこでは、米地区連銀景況報告(ベージュブック)をベースに議論され、マネーサプライの調整や金利・為替レートの誘導などの方針が決定される。
そして、その開催2日後(木曜日)に、前回分のFOMC議事録が公表されることになってる。

メンバー構成は、FRBの理事7名、NY連銀総裁1名、地区連銀総裁4名(各地区の持ち回り)の合計12名となっており、FOMC(連邦公開市場委員会)の議長はFRB議長が担当し、副議長はNY連銀総裁が担当。


本日の指標発表

19:00 ユーロ圏・10月消費者物価速報

21:30 加・8月GDP
21:30 米・7-9月期GDP速報値
27:15 米・FOMC政策金利



お休みの日はこんなので遊んでみました~
簡単にできて
おもしろいですよ。






自分でやる場合はこちらで↓

http://roxik.com/pictaps/

今日の私、「象のせなか」の宣伝のテレビ見てるだけでかなり泣けちゃったよ~

映画見なくても満足。



1987年10月19日月曜日はブラックマンデー
あれからもう20年が経ったのですね。



用語説明 ブラックマンデー

ブラック・マンデーとは、1987年10月19日月曜日、ニューヨーク株式市場で発生した大暴落のこと。
この日NYダウ平均は508ドル(22。6%)も値下がりした。

1929年10月24日の木曜日におきた株価暴落を「ブラック・サーズデー」と呼んだことになぞらえ、ブラック・マンデーと言う




G7では「人民元レートのより早いペースでの上昇が必要」という文言がありましが、
人民元の話題はいつもどおりだと円高要因

週明けは大きく窓を開けて下落を予想していらっしゃる方も多いようですが・・・
みんなが下落を警戒してる場合はあがっていったりすることもあるし・・・

動いたほうについていくしかありませんよね。

ちなみに為替見習いさんによれば
下方向の目処は114.00-113.70付近。
ここを抜けると112.60付近が見えますとのこと

ただし
決して節目に近づいたからといって
安易にロングをしたりナンピンをするのは避け、
反発を確認した後の逆指値イメージで取引したいところ。

と注意されています。


レバレッジに注意して、今週も慎重にトレードしてゆきましょう~





19日に先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が今月19日、ワシントンで開かれる。



用語説明

G7とは先進7カ国の財務相と中央銀行の総裁が世界の金融政策を話し合う国際会議であり、正式名称を7カ国財務相・中央銀行総裁会議という。

参加国は日本、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、カナダ

G7の最大の目的は国際的な金融システムの安定を実現すること。
そのために、各国の金融機関への監視の強化や為替相場の安定などについて議論される。G7の会議の開催の時期は年3回となっているが、その他にも世界経済に重大な影響を与える事象が発生した場合には随時、非公式で開催される。
そこで話しあわれた内容には世界中の経済関係者が注目し、市場にも大きな影響を与えている。


昨日の円高は、財務省幹部が“G7において、為替の評価についての発言があるかも知れない。”と発言したことによるらしいです。
要人の発言には注意ですね

酒匂塾長も「イベントの前は、リスク・ポジションを減らしておくのが得策。」と言ってらっしゃいます。ポジは少なめに。ストップもしっかりとですね。



本日の指標

17:30 BOE議事録
21:30 消費者物価指数&住宅着工件数&建設許可件数
27:00 ベージュブック



情報集めはこちら
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


やろうとは思うのだけれど~
なかなか行動にうつせない。
いざとなるとダラダラしちゃって時間ばかりが。。。。
ひとりだとなかなかねぇ。。。

そんなあなたにおくる画期的 行動加速装置マニュアル

   

あなたも3倍はやくなる!!


詳しくはこちら
人気blogランキングへ


最近、ブログ村の主婦ブログを覗いてるのだけど、そこで見つけたこのレシピ
これなら私でもできそう。。。

ホットケーキミックスのレシピ

これで3時のおやつを手作りしたら、
お菓子の香りただよう白いフリルエプロンの似合う素敵ママのイメージができますわ!!

また、このお方、お安いものを見つけていらっしゃるのがお上手なようで、
わたしもうっかり購入してしまいました♪

前まえからこういうの気にはなっていたんですよね。
でもかなり高価だったので、使えなかったら困るなぁ~と思い
購入にはいたりました。

10月3日の写真のものですね。

2つで送料込み990円ならちょっと試してみたくなりますでしょう?
ちなみに・・感想は


興味ないのでモドル
↓↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


あと60くらいでカウンター40000です。キリ番踏んだ方はぜひコメント欄にひとこと!ブログをお持ちの方ならデカ文字でご紹介いたします~

本日の重要指標は

21:30 米・9 月生産者物価コア指数
21:30 米・9 月小売売上高
23:00 米・10 月ミシガン大学消費者信頼感指数速報


米国市場では、日本時間21:30に公表される9月の小売売上高が注目材料となっている。予想は前月比+0.2%、8月は同+0.3%。
すでに11日に公表された流通大手・ウォルマートの決算が粘り腰の底堅さを示し、小売に関しては過度な悲観予想が後退しつつある。
また、最近の撹乱要因であるガソリン価格は底堅さを維持。金額ベースでガソリン販売店の売上高を押し上げるという、統計上の上振れ要因として注視されている。
一方、11日に米小売各社が発表した9月の既存店売上高は、気温の上昇などを背景に市場予想を下回る低迷を示した。そのためガソリン小売などの特殊要因を除くと、下振れとなるリスクが根強く警戒されている。

ってじゃあどっちなんじゃい!w


週末要因、水星の逆行(コレはよく理解してない)、指標発表で思わぬ動きとなるかもしれませんからどちらに動いてもよいように資金管理をしっかりとしたほうが良さそうです。


ちなみに水星の逆行をぐぐってみますと・・

神のメッセンジャーである水星は、コミュニケーションの惑星。

日々のコミュニケーション(電話、ファックス、メール、郵便)、短い旅行(電車、バス、車、飛行機)に加え、兄弟姉妹、ご近所、ペット、機械(コンピュータなど)、 書類(契約書など)も、この水星の影響を受ける。

地球から見ると、水星が通常の進行方向ではなく、逆の方向に戻っているように見える時期が年に3回あり、これを水星の逆行と呼んでいる。
この時期には、水星の影響を受ける上述の事柄に関わることは、期待通りにいかない。
例えば、飛行機が遅れる、電子メールが届かない、コンピュータが故障する、車が故障するなどは水星の逆行中に起こる代表的なことと言える。


ちなみに
アストロ的にはNY時間にドル買いのシグナルありとか。。。
6位のブロガーさんをチェ~ック!
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



新月のアファメーション


アファメーション(affirmation)とは、「肯定」「断言」「」「宣言」「確認」「確信」という意味。

心理学的手法である「アファメーション」とは、ネガティブな考えや固定観念に支配されている自分を、肯定的な言葉を繰り返し自分自身に語りかけることによって、人間のもつ潜在意識に働きかけて否定形(ネガティブ)を肯定形(ポジティブ)に変えていくというもの.


新月が近づいてきました。
以前にも書きましたが、新月にお願い事を紙にかくとかなうらしいですよ。
まだ、お試しでない方はいかがですか?

新月 2007年10月11日 14:01 天秤座

新月に入った瞬間から、8時間以内が効果大ですが、48時間以内なら OK。

新月のアファメーションの要領は、とても簡単です。
お願い事を1文で、現在形または過去形で、
2件から10件以内で、手書きで書きます。
必ず、肯定文で簡潔。
最後に、日付も

また、こつとして、いくつかは、現実に実現しそうなものもいれておいたほうが良いようです。
理由はあまりにも大きな目標ばかり書くとなかなか実現せずに、書いても実現しないというイメージが植えつけられてしまうから。
逆に可能なものも入れておけば

新月のアファメーションをする

実現する

の良いイメージが潜在意識にうえこまれ相乗効果が期待できるわけですね。


また、新月の日は相場変動が大きいという人もいるらしいです。
11日はアメリカの貿易収支の発表どうなることかしら・・


それからお財布を


主婦ブログにもどる♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

初心者向けの安全なFXの取引法の続きです。

でもこれは、あくまでこれからFX(外貨証拠金取引)をはじめとうと思ってる人むけですから。
すでにトレードしている方には当たり前のことです。



まず、FXをはじめる場合には、どんなふうに使っても文句を言われないお金が必要です。

だいたい50万円くらいは欲しいところですね。(最低でも10万くらいは必要かなと自分の感覚では思います。)

それから、その50万のうち、5万円くらいは損失になってもオロオロしないでいられる神経が必要です。

そして取引する通貨ですが、やはりなじみのあるドル円かユロ円もしくは、最近人気のオージー円あたりでしょうか・・・

万が一かなりの円高になった場合でもそのまんま引き出して海外で使えるような通貨がいいですね。(南アフリカやトルコではスワップは魅力ですが、なかなかでかける機会はなさそうですものね。)


さて、もちろん初心者がポジションをとるのは、スワップをもらえる方向
つまり買い(ロング)です。

では、今ドル円もしくはクロス円買ってもいいでしょうか??

長期のチャートで見るとだいたいドルは100円から120円あたりを上下しています。
現在のレートは116.8あたり。どちらかといえば上のあたりです。
安全なのは、その大きな上下の真ん中以下あたりでポジること。
110円あたりだったら、一時的にさらに円高になったとしても、長期で持てばスワップもたまるし、値ももどってきそうです。

そのあたりにドル円がなるのをじっと待つのもひとつですが、もうひとつ
ちょっとそれって悪魔的トレード?じゃない?って思ったのですが、某スゴ腕主婦トレーダー
言った言葉です。

みんなの悲鳴が聞こえたらロングするのよ!

きゃ~~
やさしげなイメージとなんと不つりあいな発言!!爆

いろいろなブログをまわってください。
トレーダーたちがMCだロスカットだとあちこちで悲鳴が聞こえてきたらそのときです。
おもむろに手持ちの資金の半分か3分の1くらいをポジル


残りはさらに爆下げしたときの余力として確保です。
そして

主婦ブログにもどる♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


米国の9月非農業部門雇用者変化が日本時間21:30に発表される。
予想は+10万人、8月は-4000人。
雇用統計は前月の予想外のマイナス化に見られるように振れ幅が大きく、今回も上振れ、下振れの両リスクが警戒される。

一方で参考指標となるISM製造業、非製造業の各景況指数では、雇用指数が揃って改善を示していた。とくに前月に急低下し、雇用統計の大幅悪化の先行シグナルとなった非製造業部門は、8月の47.9から9月は52.7へと反動的に急回復。6月の55.0以来の水準に戻っている。しかも前月比では+4.8ポイントという増加幅となっているが、これは06年2月の+5.9以来の上昇率だ。



20:00 カナダ・9月失業率,雇用者数増減
21:30 米・9月非農業部門雇用者数
21:30 米・9月失業率



カナダの9月失業率は5.9%となった。事前予想は6.0%、8月は6.0%。

カナダの9月雇用ネット変化率は+5万100人となった。事前予想は+1万7500人、8月は2万3300人。


発表前に8位をチェックで心の準備
↓↓ ↓ ↓


人気blogランキングへ




さて前回の続きです。

さて、そもそもFX(外国為替証拠金取引)って何という方もいらっしゃるようなので簡単に説明を。。。



株式の信用取引や商品の先物取引と同じように、外国通貨(為替)を売買する方法。一定の証拠金(保証金)を担保にして、その証拠金の10倍以上の取引単位で行える金融商品。


為替とは交換するという意味。
外国為替とは外国の通貨同士を交換するという意味です。


例えばこんな取引ができます。手元に現金10万円を持っています。
10万円を取引会社にあずけ、ドルを1万ドル買います。
(レートは1ドル115円として考えます)
10万円で115万円の買い物をしているわけですね。

で、どんどん円安になって120円くらいになったとします。
115万円で買った1万ドルが120万円になるわけです。

利益は120万-115万=5万 これが為替差益というものです。

ただしどんどん円高になったら

損失は110万-115万=5万です。


また、その他の利益として、金利の安い通貨を売って金利の高い通貨を買った場合
スワップポイントを受け取ることができます。

この場合、円(金利の安い通貨)を売ってドル(金利の高い通貨)を買っていますから
スワップポイントは1万ドルで1日あたり139円です。
ですから、このドル円の買いポジションを30日間もち続けた場合

139X30=4170円のスワップを受け取ることができるのです。

今、低金利である日本人にしてみれば夢のような金額ですね。
1日で金利が139円とは!!

すばらしいですね。今すぐにでもドルを買いたくなりましたか?



初心者向けの安全なFXの取引法までたどりつかなかった。。。orz

次回こそ!!


がんばって書いてね~と応援する!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FXって何?って思ったらまずは
↓↓↓無料です。でも、間違っても1週間くらい試しただけでリアルマネーではじめないでね。

バーチャルFX





いちばん安全なFXの利用法は、円高になったときにレバレッジ2倍くらいまでで、外貨預金的に使うことじゃないかと思います。
まずは円高に備えて口座を準備。とりあえず全部資料請求だね(どこも電話での勧誘などはありませんので安心です。)!↓↓↓



まず最初に作る口座はこちら

手数料は、やや高いものの、安全性・わかりやすさ・サービスが優れています。

↓ ↓ ↓



2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」



こちらのアカデミーは本当に分かりやすいです。
口座開設者のみ閲覧できる情報も充実中!

↓ ↓ ↓ ↓

ひまわり証券





信託保障はないものの手数料が安く1000通貨単位での取引がでる。初心者向き

↓ ↓ ↓ ↓


ヒロセ通商株式会社





FX(外国証拠金取引)は最近、SPA!などの雑誌のほかに、anan(アンアン)、Grazia(グラツィア)、GLAMOROUS(グラマラス)などの女性誌でも多くとりあげられている。

FXのトレードをする女性を指して、ガイタメジェンヌとかワタナベ夫人、東京の主婦、着物トレイダーなどの言葉もある。(後ろの3つには女性に限らず日本人のトレーダーをちょっと揶揄している呼び方でもあるらしいですが

さてそのFX(外国為替証拠金取引)
とは本当に誰でも簡単にできて利益があげられるものなのでしょうか?

よく言われていることですが、相場で勝つのは1割程度の人ということ

1割~~~
そんな危ないものやりたくないですよね・・・
確かにFXは大きく利益をだすこともできますが、大きく損失をだすこともあるのです。
今回のサブプライム問題による急激な円高で主婦トレーダーの中には数百万という単位で損失を出した方もいるくらいですし。

では、やはり安全に銀行に預金をするとか国債を買うとかにしておきますか?

確かに銀行に入れておけば、お金はなくなりませんがほとんど増えもしません。
国債も
http://gijutsu.exblog.jp/4258666/などを読むと不安になります。

じゃあ、いったいどうやったら増やすことができるの?
やはり、今日本の金融商品のうちで魅力があるのはFX(外国為替証拠金取引)です。

確かにリスクはありますが、使い方さえ間違えなければ、資産を増やすことは可能

お友達がFXをあらわすのにおもしろい言葉を書いていました。

「みんながいうほど危険じゃないけど、自分で思ってるほど安全じゃない」



次回は、全くはじめてFXをする人はどうしたらよいのかということを書いてみたいと思います。


主婦日記を読む・・・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


FXって何?って思ったらまずは
↓↓↓無料です。でも、間違っても1週間くらい試しただけでリアルマネーではじめないでね。

バーチャルFX





いちばん安全なFXの利用法は、円高になったときにレバレッジ2倍くらいまでで、外貨預金的に使うことじゃないかと思います。
まずは円高に備えて口座を準備。とりあえず全部資料請求だね(どこも電話での勧誘などはありませんので安心です。)!↓↓↓



まず最初に作る口座はこちら

手数料は、やや高いものの、安全性・わかりやすさ・サービスが優れています。

↓ ↓ ↓



2年連続業界ナンバー1の「外為どっとコム」



こちらのアカデミーは本当に分かりやすいです。
口座開設者のみ閲覧できる情報も充実中!

↓ ↓ ↓ ↓

ひまわり証券





信託保障はないものの手数料が安く1000通貨単位での取引がでる。初心者向き

↓ ↓ ↓ ↓


ヒロセ通商株式会社



スワップ派御用達口座♪じっくり寝かせるならココ

↓ ↓ ↓ ↓


信用と実績のセントラル短資オンライントレード



GFTの日本正規代理店。

本気でトレードしようと思ったらGFT系のチャートは必須

↓ ↓ ↓ ↓


【外国為替保証金取引】AFT-FXダイレクトトレード

手数料完全無料!レバレッジ100倍!!





本日の記事、すでにFXしてる人にはおもしろくないと思われるので、こちらを紹介ゴルゴさんのところ「オシム風にFXを語るスレ」かなり笑えます。

ちょっとブログをまわっていたら、こんなものを見つけやってしまいました~~
ま、けっこう面白かったですが・・・・

時間がない方と、とっても信じやすいという方はやらないほうがいいかも??

以下コピペ


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。


主婦ブログをのぞく・・・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

本日10月1日より郵政が民営化、日本郵政グループとなります。



手数料の主な変更点は

代金引換サービスにおける印紙代の徴収

・引換金額-消費税額
 3万円未満……ゼロ
 3万円以上100万円以下……200円
 100万円超……400円

送金手数料変更

◎通常払込
・3万円未満……120円
・3万円以上……330円
(現行は1万円以下100円、10万円以下150円、100万円以下250円)

◎電信払込
・3万円未満……525円
・3万円以上……735円
(現行は1万円以下210円、10万円以下340円、100万円以下600円)


もっと詳しくは

こちらをどうぞ

ゆうちょ銀行のHPのほうが本当は良いのですが、本日は非常につながりにくいです。


定額小為替の発行手数料

◎定額小為替手数料
・1枚……100円
(現行は1枚10円)

これは、同人誌やオークションでの利用者はかなりキビシイですね。



◎普通為替
・3万円未満……420円
・3万円以上……630円
(現行は1万円まで100円、10万円まで200円、100万円まで400円)







お役に立ちましたらお願いします・・・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ











