初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


このブログを書き始めて2週間がすぎました。
始めるにあたり読者層としてはFXを始めようかと思っている子持ちの専業主婦を設定したつもりなのですが(めちゃ狭い?(笑))
どうも今ひとつ内容がそういう方のためになってませんね~
というわけで今日はFXの魅力FXを始めて良かったことについて書きましょう。
とここまでかいたところでUPしちゃう。
続きは書けたら今日。書けなかったらまたあした~



そして、昨日のトレードの結果です。
[3児のママの為替入門☆FXって何?]の続きを読む

今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


ちょっとといったはずが日にちが変わってしまいました。
申し訳ないです。

Aをドル円Cをクロス円とします。

A↓xB↑=C→
A↓xB→=C↓
A↓xB↓=C↓↓

ドル円がさがるとこのようになってしまい、いくら他のクロス円に分散してもリスクヘッジにならないのだそうです。
くわしく知りたい方はこちら

今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


FXをはじめる前に外貨預金をしていたという話は少し前に書きました。
しばらくはドルのみだったのですが、ある時リスクの分散もしなきゃというわけで、(その時のUSドルの利息が悪かったという理由もありますが)ポンドとニュージーランドドル、オーストラリアドルにも預金をしました。
これでリスク分散もばっちり!と思ったのですが違ったのですね。
ある人に指摘されて気がつきました。
この続きをさらっと書けるほど自分の中で理解できていないので
またのちほど・・・・
ちょっと考えてきま~す

初心者FX必勝祈願!

今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


今日はこちらを見て勉強しました。
ひまわり証券無料WEBセミナー
ディーリングの心構え~勝つために、そして負けないために~

わたし、こういうものあまり見たことなかったのですが
本で読むよりわかりやすいですね~
たまっていたYシャツのアイロンがけも同時にできたしよかったです。
そしてFXのほう、今日のポジは

今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


今日は昨日予告したように、みーみん家の節約ポイント。
といいながらUPするのが遅れ日にちが変わってしまった・・・

まず、削るのは公共料金。
そして、食費のうちの外食。
(家族全員で外食はたぶん月に1回くらい)
子どもの衣料費、おもちゃなど
(フリマで買ったり、おさがりを頂くのが多い。小さい時は作ったことも多かった。)

逆になるべく削らないのは
交際費、子どものお稽古、夫のこづかいですね。

ちなみに昨年の公共料金の1ヶ月あたりの平均金額は


今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


昨日の記事で「けっこう貯めこんでいそうですね」
なんてコメントをいただいたので、今日はお金について・・・
みなさんFXでどのくらい稼ぎたいですか~?
いえ、なにもFXに限定することないですね。
どのくらいのお金が欲しいですか?
できるだけたくさん?1億10億・・・

私はどうだろう・・・それは、たくさんあったほうが便利だけど、
なんとなく思ってることは自分にコントロールできる範囲の分量が欲しいなってこと。
それがいくらなのかはよくわからないけど。
例えば、宝くじとかで急にたくさんお金をもらって、なんだか人間関係がおかしくなっちゃう人とかいますよね・・あれは

今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


カナダドル円のショート103.5でストップがついて
決済されちゃいました。
もうちょっと我慢して持っててもよかったのかなあ?
まあ、チョビットだけどプラスなのでよしとしましょう。
ドル円がんばってますね~
でも私外貨預金にドルがけっこうあるので、
これ以上買うのはどうかな?と思い買えず・・・



初心者FX必勝祈願!

今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


実は私けっこうチャレンジャ~です!
何がって?賞味期限です。
FXの話題じゃなくてスミマセン。
冷蔵庫のなかでついうっかり期限のきれた食品ありませんか?
そんな時どうします?
私はけちなので 食べ物を粗末にできないたちなので、
とりあえずにおいをかぎ大丈夫そうだったら食べる。
今までに挑戦した食品は



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


私の耳の痛みはおさまってきたのですが、今度は息子が熱を出し
耳が痛くなったようです。
急性の中耳炎だけですめばいいのですが、これが滲出性中耳炎
というのになると面倒です。
上2人の子も幼稚園時代になりまして・・・
それぞれ1年ちょっと通院しました。

さてFXの話題です。
ドル円はよくわからなくなってしまったので
今日はこちらに注目してみました。



今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


どうも耳の奥が痛いので耳鼻科に行ったら1週間休診でした・・・
「せんせ~ご旅行にでもいってるんですか~?」
病院のあとにスーパーで買い物をしようと思ったのに
10時の開店まで時間があまってしまいました。
そこで気をとりなおして、図書館へ。
何かいい本ないかな~と探しておりますと・・
ありました。
一日に24時間もあるじゃないか 時間を味方にする50のヒント 
中谷彰宏 著

内容は

今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!


FXをはじめようと決心して、まずはバーチャルを申し込みました。
外為どっとコムのバーチャルFXです。
実際の取引画面と同じものでいい練習ができます。♪
が、私1週間くらいバーチャルした後我慢ができずに本当の取引をはじめちゃいましたね。(笑)

これからFXをはじめようとしている方へ

今日のあなたはとってもラッキ~!
FXのツキがありますように!

何を急にと思うかもしれませんが、人間気分って大切でしょ?
まだ、あまりお役に立てるブログとはいえないので
せめて、いらした方の気分だけでも・・・ね

昨日書いた「てれこ」これは関西弁で、互い違い、あべこべ、逆さまという意味ですね。語源は

 実際にFXをはじめてみて、驚いたことは、1日の間にこんなに値動きがあったのか・・・
ということでした。
実は外貨預金の経験はあったので、FXもそう変わらないだろうと高をくくっていたのです。
ところが

FXとは何かという説明は自分で書くよりもっと上手に説明しているFXブログのお友達のとこにリンクしちゃえばいいじゃんとずるっこいことを考えている私です。

で、今日は私とFXとの出会いについて。
それは、昨年の秋でした。節約主婦である私は節約系サイトをぐるぐるしてるうちに
FX・外国為替保証金取引という言葉を見つけたのです。
でも保証金という響きになにやら、危なそうな印象を持ちました。

 FXとは何かということを書こうと思ったのですが、今日は時間がないのでとりあえず、今の自分のポジを・・・

USD/CAD 買い 1.0990

良いです。今のところ。でもこれ自分で考えつきませんでした。
FXブログのお友達のところで仕入れたネタです。
USD/CADなんて自分ひとりでは目をつけません。
で、チャートを見てみてこれはいける!と思ったので買いました。
うれし~(涙)ひさしぶりのプラスです。







