初心者必勝法を探せ!3児のママでもできるFX!(外国為替証拠金取引)時給800円でパートに出るより子どもと一緒にお家で稼ぎた~い!



薬指が人差し指よりも長い人はトレーダー向き?

みなさま おひさしぶりです。
大変ご無沙汰しております。
ずいぶんと更新はしていませんが 無事生存しております。笑

さて 今朝テレビをつけていましたら 「とくダネ!」で、朝日新聞の記事からの紹介ということで
こんなことを言ってました。

薬指が人差し指よりも長い人はトレーダー向きらしい。

うちの新聞は現在 読売なもので ネットで検索してみました。


【1月14日 AFP】薬指が人差し指よりも長い人には、トレーダーとしての資質があるとの研究結果が、12日の米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences)に発表された。

 これまでの研究で、薬指と人差し指の長さの割合(2D:4D比率)は、胎児期に、脳の発育に作用して自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)にどれくらいさらされたかを測る指針となることがわかっていた。

 今回の研究を主導した英ケンブリッジ大学(University of Cambridge)のジョン・コーティーズ(John Coates)氏によると、アンドロゲンは巨額の金融取引に必要な集中力と反射作用を改善するという。

 研究チームは、ロンドン(London)の金融街シティの素早い決断力と迅速な反射行動を必要とする取引に従事している44人の男性トレーダーを対象に、指の長さを計測し、これらのトレーダーの過去20か月間の取引の利益と損失を比べた。

 その結果、薬指の長い人の方が長期にわたり高い利益を上げ、金融業界におけるキャリアも長い傾向にあることがわかった。(c)AFP

へ~~~!
思わず自分の手を見つめてしまいました。
人差し指よりは どちらの指も長いですが 右のほうがより長いような・・・・


いかがでしょうか? 続きに写真をUPしてみました。 興味がありましたらどうぞ 笑



[薬指が人差し指よりも長い人はトレーダー向き? ]の続きを読む

ピヨ友さんからまわってきた情報です。

北海道で心当たりがおありの方
   ~御連絡をお願いいたします

以下 コピー


2月11日 朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳男児が居なくなりました。
  11日am9時頃 伊達の黄金砕石場で
  それらしい男の子が目撃され
  山の方に昇って行ったようです。
  下りてきたのは確認されていません。
  もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
  その目撃情報より後は情報がありません。

  15歳(男) 砂浜佳祐くん 通称ケイくん。
  身長161cm・体重48kg。
  色白で痩せ型・髪型は黒髪長め。
  服装は黒のジャージ上下・紺のスニーカー
  ジャンパーを羽織っておらず、お金も持っていない。
  多少言葉の受け答えに難がありますが会話は可能です。


   北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   連絡先
   社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
   〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
   TEL:0142-23-3549(代) 
   FAX:0142-25-378
   
   札幌方面伊達警察署
   TEL:0142-22-0110

   消息が分からなくなってから1ヶ月近くになります。
   北海道は気温が低く、雪も降るので安否が心配です。
   事件か事故に巻き込まれた可能性もあります。
   何か手がかりを探してます。


   
これを見た皆さん、コピペでいいので日記に上げてください。
直接の繋がりに北海道在住の方がいらっしゃらなくても、
繋がり→繋がり・・・で北海道在住の人に
このことが伝わるかもしれません。
何かのきっかけで検索にひっかかり
目が留まるかもしれません。
今一番すべきことは、これを多くの人に知ってもらい
情報を集めることです。
一方的なお願いですがご協力お願いしますm(_ _)m

もし、何かしらの情報がございましたら、
上記連絡先にご一報お願いいたします。

          
無事見つかることをお祈りして・・・

御協力お願いいたします 

(コピーも宜しくお願いいたします!!)


こちらは伊達市HP


芥川賞受賞 「乳と卵」 川上未映子さん・・・
ニュースを見ていて、タレントさんみたいな作家さんだなぁと思ったらミュージシャンなんですね。ユーチューブで動画がないか探してみましたが・・・まだありませんでした。残念


1976年8月29日、大阪府に生まれる。
大阪市立工芸高等学校卒業。

2002年にビクターエンタテインメントより川上三枝子でデビュー・アルバム「うちにかえろう~Free Flowers~」を発表、その後未映子として音楽活動を行い、2004年に初アルバム「夢みる機械」を発表。

2007年
単行本『わたくし率 イン 歯ー、または世界』で第29回野間文芸新人賞候補。

2008年、「乳と卵」で第138回芥川龍之介賞を受賞。受賞の際の感想の言葉は「めっちゃ、うれしい」。

 乳と卵(『文學界』2007年12月号)
 お母さーんと叫ばなならんの、難しい(『アスペクト』連載中)

(ウィキペディアより)


ちなみに、
最近の芥川受賞作品は

為替、今週は動きが激しいですね。
↓↓↓↓
人気blogランキングで情報収集


主婦ブログにもどる♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

外為錬金術師catuさま
からのご質問

「モンスターペアレント、しょうがない、大人かわいい、奪回が分からん。解説お願いしますw」

で更新をひとつ


 モンスターペアレント  学校に対して、常軌を逸した理不尽な要求をし、困らせる親を指す。ヘリコプター・ペアレント(子どもの上空を常に旋回し、何かあれば急降下する、つまりすぐ駆けつけてくる過保護の親)から発展した造語

 しょうがない  久間章生防衛相は講演で「原爆を落とされて悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で今、しょうがないなと思っている」と発言。釈明を繰り返したものの、その後の参院選への影響を考慮し辞任。

 大人かわいい  ジャンパースカートにミニワンピース、レースにリボン、街でめだつガーリー(少女的)な服を着た20代後半から30代後半の女性。『CanCam』より上の年齢層を狙って創刊された『AneCan(姉キャン)』の特集キャッチフレーズ。

 奪回  原辰徳監督率いるプロ野球の巨人が“奪回”をスローガンに掲げて戦い、見事に5年ぶりの優勝を果たした。その後のCS(クライマックスシリーズ)では敗退してしまったが、心新たに来季の日本一奪回を目指す。



ちなみに、モンスターペアレントですが
ミニモンスタ~程度の方は身近でもいるみたい・・・
私は「そんなことを学校に言うの??」と思いましたが皆さんはどう思いますか?

2007年ユーキャン新語流行語大賞の候補語60語だそうです。
どのくらいわかりますか??

KY(空気が読めない)  産む機械  事務所費  ナントカ還元水  しょうがない  お友達内閣  背水の陣内閣  共生  マダム・スシ  そのまんまショック  (宮崎を)どげんかせんといかん  宮崎のセールスマン  身体検査  姫の虎退治  (消えた)年金  オグシオ  ハニカミ王子  かわいがり  サミング  国民の期待に応えられました  そんなの関係ねぇ  オッパッピー  どんだけぇ~  欧米か!  ビクトリー/ビリーズブートキャンプ  千の風になって  がばい(旋風)  おしりかじり虫  別に・・・  干物女  格差婚  鈍感力  赤ちゃんポスト  1円○○(1円パチンコ、1円携帯)  鉄子  ミンチ偽装(偽装食肉)  猛暑日  ふるさと納税  モンスターペアレント  闇サイト  ネットカフェ難民  デトックス  カワユス/ギザカワユス  コンプライアンス  金属ドロ  チャイナショック/チャイナフリー  大食い(メガ○○)  フードファイター  ワーキングプア  (核施設の)無能力化  もてぷよ  不都合な真実  大人かわいい  ハケン  工場萌え  炎上  Dice-K  奪回  ハンカチ世代  (一連の)ルー語 


この中で、私が全然知らなかった言葉は

姫の虎退治  オグシオ サミング 鉄子 Dice-K もてぷよ

よく聞くけど実は意味がわかっていなかったのは コンプライアンス

それぞれの意味は


FXって何?って思ったらまずは
↓↓↓無料です。でも、間違っても1週間くらい試しただけでリアルマネーではじめないでね。

バーチャルFX



主婦ブログにもどる♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


本日10月1日より郵政が民営化、日本郵政グループとなります。



手数料の主な変更点は

代金引換サービスにおける印紙代の徴収

・引換金額-消費税額
 3万円未満……ゼロ
 3万円以上100万円以下……200円
 100万円超……400円

送金手数料変更

◎通常払込
・3万円未満……120円
・3万円以上……330円
(現行は1万円以下100円、10万円以下150円、100万円以下250円)

◎電信払込
・3万円未満……525円
・3万円以上……735円
(現行は1万円以下210円、10万円以下340円、100万円以下600円)


もっと詳しくは

こちらをどうぞ

ゆうちょ銀行のHPのほうが本当は良いのですが、本日は非常につながりにくいです。


定額小為替の発行手数料

◎定額小為替手数料
・1枚……100円
(現行は1枚10円)

これは、同人誌やオークションでの利用者はかなりキビシイですね。



◎普通為替
・3万円未満……420円
・3万円以上……630円
(現行は1万円まで100円、10万円まで200円、100万円まで400円)







お役に立ちましたらお願いします・・・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ











